ドクターズガイド

いそのメディカルクリニック

診療科目

内科 消化器科 胃腸科

診療時間・休診日

(午前) 月火木金土 10:00~12:30
(午後) 月火木金 16:00~18:00
(休診日) 水・祝

その他

◆住所
千葉県 千葉市中央区 新町17-3 ハマダパークビル3F
◆電話番号
043-310-3030
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:4
◆大腸カメラ検査を受けてきました。(四十オヤジ:2011年09月30日)
一週間に二回ほど血便が出たため、知人に紹介してもらい、当クリニックを受診しました。 最初に診ていただいた段階で、先生から「おそらく大腸からの出血ではないと思いますが、年齢も年齢ですし(当方40オーバーです(^^ゞ)、大腸カメラを行いましょう。」とのお話。 私も、ちゃんと検査してスッキリしたかったので、数日後に検査予約をし、その日は退散。 そして検査当日。。 以前も別の病院で大腸カメラをやったことはあったのですが、とにかく下剤を飲むのが苦痛でした。(2リットル近く飲まなければならない。) でも、こちらの下剤はスポーツドリンクのような味で、時間をかけてゆっくりと楽に飲むことができました。 また専用の待合室を用意してくれていて、助かりました。 検査は、先生・看護師さんとも慣れている感じでした。 「我慢せずに痛かったり、苦しかったら言ってくださいね。」と声をかけながら検査してくれたので、落ち着いて検査することができました。 結果は特に問題なしでした! 一安心。 また、時期を見て、ぜひこちらで検査したいと思いました。
◆お医者さんも看護師さんもとても温かく頼れる存在(ai:2010年08月31日)
胃腸の調子が悪く、受診したところ、胃カメラをすることに。 嘔吐恐怖症で、すごく怖かったけど、先生はとってもフレンドリーで、患者のどんな話も聞いてくださいました。 胃カメラは、鎮静剤を使ってやることにしたのですが、以前他の病院で鎮静剤を打ったときに、気分が悪くなったことを伝えたら、先生が「少しずつ量を足していきますね」と配慮してくださいました。 鎮静剤が効き始めて、胃カメラをいつ入れ始めたのかは覚えていません。 あとで先生に聞くと、かなり嘔吐反射が強かったとおっしゃっていました。 1時間くらい寝たあと、画像を見ながら、とても丁寧に説明してくださいました。 看護師さんも、受付の方も、とても優しく、どんな質問にも嫌な顔ひとつせず、答えてくださいます。 先生も、とても話しやすい雰囲気を作ってくださるので、少し気になることでも、丁寧に答えてくださいます。 とてもいい病院を見つけて、心強いです。
◆大腸検査、楽でした(mimi:2010年05月18日)
行ってきました! 以前、他県で大腸検査をした時、かなりしんどくて、二度と検査をしたくありませんでした。 でも、また検診で、便潜血が陽性になってしまい(涙)、仕方なく以前風邪で受診した時の、このクリニックを思い出し、相談しました。 『しんどかったら中止してもらう』位の気持だったし、先生にもそう伝えました。 でも、なんか全然平気で、検査中先生はずっと話しかけてくれて、しかもテレビを見ながら説明もしてくれて、安心、納得でした。 検査が終わったらすぐ着替えて帰れたし、大腸検査を躊躇している方には、お勧めしたいところです。
◆胃カメラが上手な信頼できるホームドクターです。(ともP:2010年01月24日)
昨年春から、胃の痛みが時折あり、悩んでいましたが、胃カメラは怖くて、敬遠していました。 胃カメラ経験者の知人から、こちらの病院を勧められた事と、単純ですが、HPの先生の写真が優しそうだったので、思い切って受診。 結果、ストレスのない検査に拍子抜けし、「こんな事なら早く行けばよかった」と思いました。 病院は、千葉駅からすぐです。 まだ新しく、白が基調できれいです。 ミネラルウォーターのクーラーが設置してあり、嬉しい気配りだと思いました。 検査当日は、恐怖心が表情に出ていたのか、看護師さんに丁寧に優しく対応して頂き、涙が出そうでした。 先生も、写真の印象通り優しそうな方です。 横になって注射されてから、意識がゆっくり遠のき・・・気が付いたら終わっていて、びっくりしました。 検査の後は、寝心地の良いベッドで1時間ほどぐっすり眠り、その後すぐ先生から検査結果を聞くことができました。 先生は、大きな画面に映る胃の内部写真を見ながら、順を追って丁寧に説明してくださって、素人の私にもとても分かり易かったです。 私の質問攻撃にも嫌な顔一つせずに、真剣に回答してくれました。 その時ついでに、胸痛について相談しました。 ここ数年、数か月に一度、夜中に突然胸が痛くなり、脂汗が出そうになるのです。 でも最近の健康診断には異常がなく、どうしたものかと悩んでいたのです。 そんな愚痴に近い相談にも、真剣に耳を傾けてくださり、24時間ホルターという心臓の検査方法を勧められ、先日狭心症と判明しました。 今では胃痛は薬で楽になり、いつ襲われるか分からない胸痛の恐怖も、処方された薬を傍に置いて安心していられます。 なんでも相談できる、ホームドクターだと思います。