ドクターズガイド

ジーク夏見クリニック

診療科目

内科 小児科 外科 皮膚科 アレルギー科 リハビリテーション科

診療時間・休診日

(午前) 月火水金 9:00~12:30 土 9:00~12:00
(午後) 月火水金 15:00~18:30 土 14:00~17:00
(休診日) 木・日・祝

その他

◆住所
千葉県 船橋市 夏見1-2-17
◆電話番号
047-460-1100
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:5
◆掌蹠膿疱症が数週間で治ってきた(さっち:2012年10月04日)
手に湿疹ができて、自宅近くの皮膚科に受診しました。 汗疱と診断されステロイドの入った強い薬を処方されましたが、2か月経っても良くならず逆に悪化してしまい、こちらの病院を受診しました。 私はアレルギー体質なので、アレルギー科もあり好都合と思い、診てもらうと「掌蹠膿疱症」とのこと。 薬は漢方薬と、紫雲膏という塗り薬を処方されました。 今までのは何だったのかと思うくらい治りが早く、手の水ぶくれは全く再発しなくなりました。 手が治ったらついでに、冷え性も診てもらおうと思っています。 先生は素朴な感じで、面白いことを言って笑わせくれます。(おやじギャグだけど) 私だけかもしれませんが、若干聞きづらいときがあります。 でも何度も聞き返しても、嫌な顔せず何でも説明してくれます。 看護師さんも素敵な笑顔で対応してくれて、雰囲気はとても良いです。
◆漢方薬が花粉症に効く(ヒロ:2011年04月25日)
クリニックのホームページに、花粉症の治療に漢方薬を処方するとあったので、試してみようと思い、受診しました。 漢方薬を飲み始めて1週間。 今迄とても辛かった鼻づまりや、目のかゆみが驚く程改善され、快適に過ごせる様になりました。 他の薬と違って、眠くならないのもありがたいです。 今度、知り合いにも漢方をすすめて見ようと思っています。
◆漢方薬の処方で快方に向かっています(ルパン:2008年11月28日)
子供がアトピー性皮膚炎でお世話になっています。 漢方薬を処方されていて、子供にとっては飲みにくい薬ですが、子供も頑張って飲んでいるせいか、症状は快方に向かっています。 中でも、塗り薬の紫雲膏は、皮膚病の万能薬といわれているもので、湿疹、主婦湿疹、アトピー性皮膚炎、乾癬、角皮症、唇・手・足・かかと・ひじのひび、あれ、あかぎれ、水虫、魚の目、たこ、いぼ、あせも、かぶれ、ニキビ、吹き出物、化膿性のできもの、はれもの、しみ、水疱、しもやけ、びらん、ただれ、虫刺されなど。 その他、やけど、切り傷、擦り傷、痔(いぼ痔による疼痛・肛門裂傷、出血、脱肛)、褥瘡(床ずれ)、ひょう疽などに効果があるそうです。 我が家で、この紫雲膏は、手放せない漢方薬になりました。
◆漢方薬の即効性にびっくり!(漢方好きやん:2008年11月07日)
新しく開院したクリニックなので、ちょっと下見を兼ねて来院。 診察までの間に、何気なく、院内偵察。う~ん、非常に癒し系の内装。 冷たい感じのクリニックが多い中で、何かホッとする雰囲気・・・・。 (待合室にゆとりもあるし、トイレも車いす用で、中はかなり広い←大手デパートのトイレ風・赤ちゃん用の簡易ベットもあった!こりにこってる!) この頃、疲れ気味なので、何か良い漢方薬があるかと思って、相談。 思っていたよりも、気さくなドクターで、漢方薬について、分かりやすく、熱く語ってくれました。(漢方薬に非常に詳しい!) 患者の話を、聞くだけのドクターが多い中で、顔色・舌・脈・腹部触診などをしてくれ、う~ん何か良い感じ・・・・。(触診してくれると安心!) 診断は「身体に冷えがあり、血の巡りが悪くなっているので、それをまず解消すれば、疲れも取れるのでは」とのこと。 (男ですが、昔から手足の冷えを自覚) 院長の話では、漢方は一般的な理解では、ゆっくりゆっくり効果があると思われ気味だけど、正しく使うと「即効性もありますよ」との教え。 丁寧な説明で、漢方好きな私でも、目から鱗! (きちんと日々勉強しているドクターと痛感) スタッフも明るく、大変感じの良いクリニックでした。 保険で漢方薬を出せるので、結構財布にも優しい?? アレルギーや花粉症もあるので(ちょっとメタボも)、それも相談すると一緒に解消していきましょうとの、にくいお話。 これから、ちょっと通院してみようかなぁ・・・と思わせるクリニックでした。 (※漢方薬だけにこだわっているわけではないですよ~~と、ちょっとはにかんでいたドクターでした) インフルエンザの流行る前に、予防注射もどうぞのことでした。 今回、私はJRでしたが、駐車場も隣にあり、便利そう・・・・。 「ジーク」とは「ゼロ戦」のことだそうで、ドクターの趣味だそうです。 漢方薬で自分の気になっている症状の解消を試みようと思っている方にはピッタリ!のクリニックかも?(風邪にも即効性のある漢方薬あるそうです) 駅から近い(徒歩10分以内)。 話をしやすい気さくなドクターですし。(親父ギャグあり?) 院長のお話を聞いているだけで、何か元気が出てきたような? 今朝、起きたら身体がポカポカしていました。 アンガト神野ドクター(院長さん)
◆西洋医学を踏まえて、東洋医学にも精通!往診もしてくださいます!(五輪:2008年09月25日)
高齢の知人がお世話になります。一緒に外来についていきました。 とても親身な先生で、看板にあるように「何かあれば往診しますよ」とあたたかい対応には頭が下がります。その後、歩けない時には往診してくださっています。有難いことです^^。 一見普通のクリニックに見えていましたが、「百聞は一見にしかず」といえるクリニックです^^。 西洋の機材が豊富にある一方で、先生は視診触診を大切にされているようで、東洋医学で大事な「舌」の視診をしっかりなさって説明も明確でした。 コンピューターに「舌」の画像をペイントで保存されていて、電子カルテを巧みに使われていました。 おまけに、おなかの視診触診の際に便がたまっていたことをjokeを交えて説明されてくださり、不安な表情の知人も笑顔に^^。 有難うございます。 また、待合室奥の和室は茶道ができるような畳のお部屋です。とても風情があります^^。 尚、JR船橋駅北口から徒歩約10分くらいの場所にあります。歩くのが大変な方は路線バスで簡単に行けます^^。 夏見坂下というバス停から徒歩1分くらいで、利用しやすい場所にあります。