ドクターズガイド

大阪大学医学部附属病院

診療科目

内科 精神科 神経科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 脳神経外科 呼吸器外科 心臓血管外科 小児外科 皮膚科 泌尿器科 産科 婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 麻酔科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 8:30~11:00(初診受付時間・科目毎曜日あり・一部完全予約制)
(休診日) 土・日・祝・年末年始(12/29~1/3)

医師の紹介

板見 智 医師 ・脱毛症
下村伊一郎 医師 ・肥満症、内分泌疾患、メタボリックシンドローム、糖尿病、高脂血症、高血圧症、動脈硬化症
楽木宏実 医師 ・高血圧、老年内科
不二門 尚 医師 ・弱視・斜視、神経眼科、一般眼科手術、眼科学、眼光学
大薗恵一 医師 ・骨カルシウム疾患・内分泌疾患、低フォスファターゼ症(全身の骨・軟骨に異常がみられる骨系統疾患)
片山一朗 医師 ・発汗異常症(多汗症)、アレルギー性皮膚疾患、膠原病、尋常性白斑、痒疹・皮膚掻痒症、皮膚潰瘍
乾 重樹 医師 ・脱毛症
吉峰俊樹 医師 ・脳梗塞、脳出血、くも膜下出血、一過性脳虚血発作、脳腫瘍

その他

◆住所
大阪府 吹田市 山田丘2-15
◆電話番号
06-6879-5111
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.hosp.med.osaka-u.ac.jp/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:21
◆小児科のなかで、さらに専門科があります(osaka_suzu:2011年08月23日)
最先端の医療がどんどん進み、細分化されています。 大学の付属病院ですので、小児科も中でさらに細分化され、最新医療情報・多数の離床経験をつまれた先生が、時間を掛けて診察してくださいます。 小児科内で、心臓・循環器、その他、それぞれの専門医に一度に診ていただけるのは、とても助かります。 内科的ハンディーのある上のご病気のお子様は、足を運ぶ価値があると思います。
◆スポーツ整形最高!!(まるこ:2010年04月02日)
私は、膝の手術で2ヶ月近く入院しました。 入院中、先生の回診も多く安心しました。 病院食も選べたりして、楽しかったです。 リハビリ施設も充実していましたし、ローソンやスタバもあって、快適な入院生活でした。 私の主治医のN先生は、とても分かりやすく説明して下さるので、自分のケガについてよく理解できます。 信頼できる先生ですよ。
◆精鋭された確かな知識と経験(病と共に:2009年10月30日)
多数の診療科で、長年お世話になっております。 確かな知識と経験から、現実をしっかり話して下さり、指針や投薬の説明が的確で、信頼出来ます。 診察待ち時間は長いですが、その分診察中に急かされる事なく、納得行くまで付き合って下さいます。 スタッフの方々も親切でゆったりした独特の時間の流れがあり、駐車場も診察日は無料です。 入院中の見舞い客は駐車料が必要なのが残念ですが…。 入院中も、散歩する場所があり、売店も24h、比較的自由に過ごさせて頂ける施設です。
◆消えてしまった手術痕(rommie:2009年09月11日)
脚の静脈瘤高位結紮切除手術を受けました。 外来診察で3か所の切除と言われたので、3か所を切った縫合手術痕なら、覚悟しよう、と同意。 しかし、入院後に5か所切除と言われ、もう、逃げて帰りたくなりました。 だって、片脚に5か所の縫合手術痕が残るんです。スカートも穿けなくなる‥ 結果は‥‥?縫合手術痕はキレイに消えました!担当の先生に深く感謝しています。
◆内科で親身になって聞いてくれました(手帳屋:2008年01月14日)
待ち時間は覚悟しないといけないのと、ちょっと交通の便は悪いですが、それを補うだけの設備とスタッフがそろっています。 設備も最新ですが、先生がとても親身に話を聞いてくれたのが頼もしかったです。 時間つぶしの本などを持って行く事をお勧めします。