ドクターズガイド

日本医科大学千葉北総病院

診療科目

内科 精神科 小児科 外科 整形外科 形成外科 脳神経外科 呼吸器外科 心臓血管外科 皮膚科 泌尿器科 産科 婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 リハビリテーション科 麻酔科 歯科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 8:30~11:30(科目毎に曜日・時間あり)
(休診日) 日・祝

医師の紹介

木村真人 医師 ・臨床精神医学、気分障害、脳卒中後うつ病を含めた血管性うつ病、老年精神医学

その他

◆住所
千葉県 印西市 鎌苅1715
◆電話番号
0476-99-1111
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://hokuso-h.nms.ac.jp/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:22
◆救急車で運ばれて入院、とても良い病院でした。持病が治り先生には感謝。(のりまきセブン:2014年12月07日)
以前から胃潰瘍の悪化が原因で幽門(胃の出口)が狭まり、胃から先に食べた物が通りにくくなって嘔吐を繰り返す胃幽門狭窄症になりました。 何とか手術せずに薬で長年ごまかしてきましたが、この夏、ついに水分まで摂取できず脱水症で気を失い転倒。 ひと月に救急車で二度運ばれる始末。 二度目の救急搬送では受け入れ先が見つからず、最後に快く受け入れてもらったのが日医大病院です。 市外でしたが手術や設備が完備している大学病院に入院できたことは本当にラッキーでした。 入院中、脱水症にはICUで2日間の透析。 胃カメラ検査では一度もカメラが十二指腸へ届かないほどの酷さ。 もともと手術以外に方法はなかったので躊躇してきた手術を決めました。 大病院に有りがちな権威的で威圧的なところは無く、出会った医師や技師・看護スタッフの皆さんは真面目で優秀。 熱心に対処してくれるし、偉ぶらず親切で丁寧。 モラルの高さを感じました。 胃幽門狭窄症の手術には腹腔鏡手術で行ない順調に回復して退院。 懸念していた普通食が問題なく食べられるまでになりました。 特に退院まで主治医が中心となって検査から手術の執刀まで一貫して関与し受け持ってくれましたので、本当に最後まで安心してお任せできました。 また毎日、病室に主治医が他の先生と共に病状を見に来ていただき、とても面倒見がよかったです。 看護スタッフはしっかりとした教育が行き届いているようで技術面だけでなく、患者の気持ちに配慮した対応には常に優しさと思いやりが感じられました。 今でも印象に残るほど。 医療・看護に際しては処置の動作を予め言葉でガイドし、患者に知らせてから行動に移すので分り易く安心感が持てます。 看護処置に雑さは見られずとても丁寧でした。 病院のロケーションはドクター・ヘリがある広大な敷地に幾棟の病院群があり、設備は近代的で充実していますし院内もとても綺麗です。 院内には様々なショップがあって、ちょっとしたイオンモール。 噂には聞いていましたが想像以上。 また、病室では有線LAN接続が可能で自前のPCを持ち込めば無料でインターネットが楽しめました。 自分の場合、会計は他の病院(今回入院する一カ月前に他の病院に入院経験有り)と比較すると割安。
◆信頼できる地域の基幹病院(マックス:2014年04月25日)
アキレス腱を断裂してしまい、実家近くの当院を訪れた。 テレビの医療系特番で特集を組まれる程の特定機能病院なので、朝8時の段階で外来患者さんでいっぱい。 8時に受付をしたからか、紹介状を持参したから優先してもらえたのかはわからないが、私は10時に診てもらえた。 予約なしの初診患者は、5日後の予約を取っていたり、5時間以上も待っている患者さんもいた。 館内には「2人の主治医が見守ります」との地域での医療機能分担を表明するポスターや、医薬分業の利点を説明するポスター等、より多くの患者に急性期医療を提供できるよう、医療への認知・理解を促す張り紙が目立った。 お医者さん、看護師さん、技師さん、どこで接する方もとても愛想が良かった。 手術をする治療法を選択したのだが、当該院の手術日程は先々までスケジューリングされており、飛び込みでの手術は中々できないとのこと。 担当医は他院での診療も受け持っており、そこでの近日中の手術を提案してくれた。 診察、レントゲン、装具の作製、診察という順序で、計5時間半かかった。 地域の基幹病院であるので、時間を要するのは仕方がないが、診断・治療に対しては疾患の不安を払拭でき、安心することができた。 施設も清潔で開放感のある設計なので、気持ちの良い医療サービスを受けられる病院であった。
◆花粉症から慢性鼻炎(むささび:2013年05月20日)
花粉症が引き金になって、くしゃみと鼻水が止まらない症状が続きました。 毎朝、鼻血まで出て、どうしようもなくなり、受診しました。 鼻の中の画像を見せながら、とにかく触らないようにとの指示。 鼻もかんではいけない、鼻をさわってもいけないと、説明がありました。 漢方薬の処方がありました。 3日で鼻血はおさまりました。 もっと深刻な病名がつかなくてよかったです。
◆脳神経外科で(むささび:2010年06月19日)
土曜も、平日以上に、混んでいます。 局所的頭痛の原因解明に、初診で来院したのですが、やはり3時間待ちでした。 感じのいい先生が、こちらの不安に思っている、内容の質問に丁寧に答えてくださり、「検査希望でも大学病院では、約2ヶ月先になる」と、申し訳なさそうに提案されました。 もっとすぐにの検査希望なら、と別の病院への紹介も、快く行ってくださいました。 緊急入院以外は、検査待ちが長いのが、困りものですが、先生の対応は、とても親身で良心的でした。
◆ドクターヘリ(くめ:2009年10月01日)
ドクターヘリのTVであまりに有名ですが、昨年子供が他の病院では無理といわれ、重度の肺炎で入院しました。 その後、数ヶ月の入院治療でようやく回復し安堵しました。 ほんとうにありがとうございました。 ***ちなみに設備から環境、もちろんスタッフの方々まで満点です***