ドクターズガイド

セリエ新宿クリニック

診療科目

精神科 心療内科

診療時間・休診日

(午前) 月水 10:00~12:30 土 10:00~14:30 (受付時間・初診予約制)
(午後) 月火水金 15:00~19:30(受付時間・初診予約制)
(休診日) 木・第5土・日・祝

その他

◆住所
東京都 渋谷区 代々木2-7-4 天間ビル6F
◆電話番号
03-5350-8387
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:6
◆予約不要。的確な指導。安心感。(もっちもち:2016年11月29日)
うつ病で3年ほど通っていました。 初診だけ予約が必要ですが、それ以降は予約がいらないので、不安な時や疑問がある時、先生と話したい時にも通院しました。 人気があるクリニックなのか、時間を読み間違えると長時間待つこともあります。 そんな時には音楽を聴いたり読書や昼寝などをして割り切って時間を潰すことができる、ストレスを感じない待合室です。 先生はおひとりなので、いつでも同じ先生です。 わたしが先生とたまたまウマが合ったのか、他の方もそう感じているかどうかはわかりませんが、とにかくお話しすると安心できました。 とても真面目そうな先生ではありますが、その時々にこちらの状態をちゃんと見て、ユーモアを感じる会話ができました。 会社への病気の報告の仕方や休職の仕組み、自立支援医療の申請について、寛解してからのキャリアカウンセリングまで、先生にはたくさんのことを教えてもらいました。 先生ははげましてもくれますし、ひどい状態の時には合理的な提案もしてくれ、ただただ話を聞いてくれることもありました。 薬を服用することの大切さなど、押し付けがましくなく、丁寧に説明をしてくれます。 こちらのくだらない疑問に対しても丁寧に答えてくれます。 これだけ書くと、先生が病気を治してくれる完璧な人という風に感じられるかもしれませんが、病気を治すのは本人です。 ここの先生は、治すためにこちらが知らないことを教えてくれるひとです。 わたしが治療を通じて気がついたことは、患者自身が治す意思を持つことが必要ということ。 そのパートナーとして先生が存在するということ。 こちらの話を聴いてもらい、パートナーの話を聴き、時にはパートナーにあえてきびしいことを言われることがあっても信頼できる相手なら、かえって良い方に受け止めることができます。 セリエ新宿クリニックの先生は治療のためのパートナーとなりうる方だと思います。 たまたま通いやすい場所で予約がいらないクリニックというだけでネットで検索し、通いました。 結果とても良いクリニックに通院できて、わたしは本当にラッキーでした。
◆予約なしでもOKで穏やかな雰囲気(tomato:2013年12月01日)
院内は静かで穏やかな雰囲気で、ある種の鬱症状の方に配慮して、私語や携帯通話などは控えてくださいと貼り紙があります。 私はまだ通院中なのですが、不眠症と自律神経失調症とで2ヶ月くらい苦しんで、まったく改善しない症状と不眠による軽いパニック気味で当日のセカンドオピニオンを依頼して結果としてこちらの病院に転院させてもらいました。 ちなみに眠剤と自律神経の薬を変更していただいて当日は熟睡、寒気や全んの倦怠感は睡眠の効果かお薬の効果か2日後には消失しました。 症状が長期化する原因に、お薬の副作用や依存が心配で服用を勝手に中断して症状の改善に至らなかったり、不眠で自己治癒が進まなかったりといった自覚が私にはあったのですが、セリエの院長が処方してくれた薬はなぜだか知らないけど信頼して服用でき、家で処方薬の副作用とか怖い情報を調べたりもせず、素直に薬を飲んで熟睡して効果が劇的に出ました。 お薬とそれを処方してくれる医師の人柄が私の症状に合ってたのかなと。
◆通いやすいです(あひる:2011年06月11日)
予約制では無い(初診時のみ要予約)上に、遅い時間まで診察されているので、行きたくなった時にすぐに行けます。 先生は、こちらのお話をよく聞いてくださるし、お薬の知識も豊富なので、安心できます。 受付の方は、サッパリしていらっしゃいますが、嫌みのないサッパリさなので、好感が持てます。 人気があるのか、いつも混んでいるので、結構待ち時間は長いですが、待合室はゆったりとした音楽が流れ、雑誌等も豊富に取り揃えられているので、我慢出来ます。
◆優秀な先生(combs:2010年09月25日)
なかなか良くならずとも、他のクリニックで診てもらっていましたが、こちらの先生は、さすが東大にお受かりになっただけあって、まったく違う角度から、的確な助言をしてくださいました。  開業医の先生は、患者さんに感じをよくすることも大事かもしれませんが、こちらの先生はまるで、大学病院の優秀な先生に診ていただいているような、安心感を与えてくださりました。 セカンドオピニオン、大事だと思いました。  こちらの先生の意見を一番にします。  頭のいい先生の意見が一番です。
◆お世話になっています。(sabowan:2010年01月15日)
こことの出会いが無かったら、たぶん生きていなかったと思います。 当時、初診の受付が予約制では無かったので、不眠で倒れる寸前に助けていただけました。 結果的にはうつ病だったのですが、なおってからも不幸があり、遠方に引っ越した今でも通っています。 うつの初めのころ何がなんだかわからなくなり、待合で泣いていると、受付のお姉さんがそっと後ろに下がってくださり、助かりました。 先生もカウンセラーの先生もとても良くしてくださり、今後迷惑をかけたくないので、早くよくなりたいです。