ドクターズガイド

千歳台きたのクリニック

診療科目

形成外科 皮膚科

診療時間・休診日

(午前) 月火木金土 9:30~12:00
(午後) 月火木 14:30~17:30 金 15:00~17:30 土日 14:00~17:00
(休診日) 水・祝

その他

◆住所
東京都 世田谷区 千歳台5-18-5 ヒガキビル2F
◆電話番号
03-5848-6055
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:3
◆引き出しの多さと、丁寧な診察(ヂローラモ:2012年06月21日)
女医さんと男性の先生とお二人(ご夫婦?)で診療されており、私は今回初めての受診で、男のほうの先生に診て頂きました。 柔らかい関西イントネーションでお話しになる、お人柄の温かい先生でした。 また、たいへん丁寧に診断をしてくださる先生です。 というのは、何年か前からお尻の割れ目にできていたオデキが、他の皮膚科で碌に調べもせずオデキ扱いされてきたのですが、3軒目に訪問したこちらで初めて丁寧にいろいろな角度から診ていただき、念のためと直腸の触診までしてくださり、「痔ろうかも知れませんねえ。肛門科に行ってみてください」と早速紹介状を書いていただけて、本来の専門である肛門科に行き、「痔ろう」といってオデキとは全然別の、肛門内部に原因があり手術が必要な病気だったことがやっと判明、手術を受けることができたのです。 天晴れ! 従ってこちらで治療はしていただいてないのですが、重症化すると手遅れなんてこともある病気らしいので、発見していただけて本当に有難かったです。 ご専門周辺の病因に関する十分な引き出しをお持ちであったことと、時間をかけて可能性を探っていただけた丁寧さが、的確な診断につながったのだと思います。 いや、ご名医ですわ。 それと細かな事ですが、診断が終わって診察室を出ようとしたらドアが開かず、助手の方が「あ、開けます開けます」と、つまり外から間違って開けられないよう施錠してくれていたらしく、まあ、たまたまパンツ脱ぐ(笑)患者だったからで毎回ではないのかも知れませんが、「おおっ!なんと患者のプライバシーに気を使っているのだ!」と感心しましたので、特に銘記しておきます。 スタッフの方も明るく、ほのぼのした空気の気持ちのよいクリニックでした。 また皮膚科の用事があれば断然こちらにお願いするつもりです。
◆ミリウム除去(たまごん:2008年04月18日)
どんな化粧品や薬を使っても治らなかった、目の周囲やコメカミの多数のミリウム(稗粒腫)に、長年悩んできました。 皮膚科では「治療法は無い」「切開に時間がかかる」と嫌がられ、美容外科ではウン万円という法外な見積を告げられ、手立てがなく諦めていましたが、インターネットでこちらの医院を知り、7年間悩んだミリウムがたった3回の通院で治療出来ました! 丁寧で細かく、誠意のある先生の手早い処置に本当に感激しています。 悩みの種が無くなり凄く嬉しいです。 治療費もトータル1万円以内で済み、電車・バスを乗り継いででも通った甲斐がありました。 先生やスタッフの方々も親切で医院もキレイです。
◆落ち着いたカウンセリング(ゆっくり紫:2008年02月21日)
子供の肌あれ・かゆみが酷く、飛び込みで受診したのですが、受診時間より早く着いてしまい待っていると、わざわざ早く診て下さいました。 キレイなクリニック、とても上品な女性の先生で、心配していたアトピーについてもわかり易く説明してくださり安心できました。 小児科でもらったお薬(ステロイド)があまり効かなかったのですが、自然の成分から出来たかゆみ止めを出して頂き、それがとても効いています。 掻かないでといっても子供は難しいので、助かりました。 二階がクリニック、1階が薬局で便利です。