ドクターズガイド

山田皮膚科

診療科目

皮膚科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 9:00~12:30
(午後) 月水木 15:00~18:00(予約制) 金 15:00~20:00
(休診日) 日・祝

その他

◆住所
東京都 豊島区 目白3-2-10
◆電話番号
03-3953-1270
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:3
◆脱毛症センター(さるすけ:2011年07月28日)
円形脱毛症・・2ヶ月ほど悩んで、病院行きを決意しました。 皮膚科に行けばいいのは分かってましたが、これまで皮膚科にお世話になったことがなかったため、Webで検索し、脱毛症センターがあるということで決めました。 よかったのは駅からすぐそこだったこと、看護婦さんたちが親切だったことです。 また、私は予約して行ったので、待ち時間もなく診ていただきましたが、待合室には時間つぶしのためのPCが置いてあったり、自身のPCもそこで使ってよいとも書いてありました。 外回り中に立ち寄れていいかも・・?と思いました。 円形脱毛症ということで予約したのですが、皮膚科にお世話になることが滅多にないため、他の気になることも聞いてみたかったのですが、問診表に書いてないといけなかったようです。 なので、気になるところは、事前に問診表に全部書いたほうがいいと思います。 治療は、ステロイド剤を脱毛箇所に注射するという方法です。 飲用するよりは、副作用も少ないということだったのでお願いしました。 注射自体はそれほど痛くありませんでしたし、保険範囲内です。 飲用薬の処方はありませんでした。
◆人気の皮膚科(鎌倉幕府:2008年10月01日)
駅から近いこともあり、時間帯によってはかなり混み合うので、予約したほうが確実です。 待合室にはWinPCとMacが1台ずつ設置されていて、自由に使うことができます。 最初に行ったときは予約をしていなかったので、待ち時間の間はそれらを使って暇つぶしができ、よかったです。 医師は説明も明確で、こちらの疑問にもしっかりと答えてくれました。 また、処方箋を書くのではなく、医院内で薬を出してくれるので、わざわざ薬局に寄る必要がないのもいい点です。 それと、受付の女性のなかにすごく綺麗な方がいたのも、記憶に残っています。
◆予約アリ(白ねこ:2007年07月21日)
娘は肌が弱く、夏はあせもや虫刺されから毎年とびひになっていました。 肌の弱い子どもは夏中トラブルを起こし続けるので、ステロイドに頼ることにとても抵抗がありました。 けれど山田先生は、使い方を間違えなければ大丈夫!と、夏中定期的に診せに来るようおっしゃってくださいました。 お陰で、このくらいの期間にこのくらいの量薬を使っている、と逐一確認してくださるので、私もとても安心でした。 ステロイドは塗り続けるとカンジタ皮膚症になることもあるので、定期チェックはかかせません。 気になる出来物もすぐにカメラでパソコン画面に映し出ししっかり診て頂けます。 人気の先生なので飛び込みで行くと長時間待つことになりますが、前日までに電話で予約が出来るので、予約しておけば約束の時間にすぐに診て頂けます。