ドクターズガイド

耳鼻いんこう科 山西クリニック

診療科目

耳鼻咽喉科

診療時間・休診日

(午前) 月火水金土 9:00~12:30
(午後) 月水金 15:00~18:30
(休診日) 木・第5土・日・祝

その他

◆住所
東京都 新宿区 早稲田鶴巻町518 第一石川ビル2F
◆電話番号
03-5155-0822
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:4
◆非常に良い医師、施設ですが(ちぇるしー:2011年02月04日)
花粉症で訪問しました。 非常に綺麗で、スタッフの数も多く、先生も丁寧でわかりやすく診察してくれます。 待っている間の他の患者さんとのやり取りなどを聞いていても非常に良いお医者さんだということが感じ取れました。 ただ、メディアなどにもよく出ていらっしゃる先生である為、あまりに混み過ぎです。長年花粉症で薬を処方してほしいだけであれば、お勧めはできません。 受付で、どれくらいの人数が待っているか、時間的に目安がどれくらいか、待つなら外出してもあとどれくらいかがわかるようなシステムが必要だと思います。 繰り返しますが、良いお医者さんであることは間違いないと思います。
◆山西先生はとても熱心な先生(すーちゃん photo:2010年02月05日)
知り合いの紹介で、アレルギー鼻炎のレーザー治療中です。 先生の説明も、わかりやすく丁寧、看護師さんもやさしいです。 レーザーの治療で、お鼻の掃除をしなければならないので、地元の耳鼻科にいきましたが、必要ない手術の話や、嫌な思いをしたことを、山西先生にお話ししたら、地元の先生に、私が嫌な思いしていることや、「耳鼻科の連携が大切だ」と、電話してくださいました。 患者さん一人、一人を大切にしてくださいます。 とても熱心な先生なので、絶対お勧めです。
◆最先端の医療事情に明るい先生です。(アルシ:2009年01月24日)
先生が板橋中央病院に従事していた時からの主治医です。 突発性難聴で、紹介状を持って紹介されたのがこの先生です。 いまや、難聴だけではなく、花粉症や風邪にかかったとき、先日はインフルエンザまでもいち早く処置して頂きました。 薬の処方にも柔軟でわかりやすく、とても頼りになる先生です。
◆敏腕な先生でテレビや雑誌に花粉症対策でよく出ています。(かめ:2008年02月12日)
私自身、医療従事者ですが、花粉症がひどく先生にお世話になりました。 クリニックは病院というより、エステの様な癒しの空間です。 是非、身も心も癒された方はこのクリニックへ、ルックスだけでなくしっかりとした先生なので、安心を与えてくれます。 質問には丁寧になんでも答えてくれます。 またオープンホスピタルなど、舌癒着症でも有名な先生です。