ドクターズガイド

わたなべクリニック

診療科目

内科 呼吸器科 消化器科 胃腸科 循環器科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 9:00~12:00
(午後) 月~金 14:00~18:00
(休診日) 日・祝

その他

◆住所
北海道 札幌市手稲区 富丘二条7-2-6
◆電話番号
011-681-1200
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:6
◆高熱と扁桃腺の腫れで受診(りゅったん:2016年02月06日)
高熱が下がらないので、インフルエンザの検査をしてもらいました。 番号札を発行してもらい、問診票と熱を測りました。 受付の上にモニターがあって、待ち時間の目安と今、何番の人を診察しているかわかるようになっていました。 飲み物もジュースの自販機と、コーヒー販売機と、無料のお水、お茶とあり、大きな空気清浄機もあってゆったりとした待合室です。 この時期、受診患者はインフルエンザも多く、中には受験生なのになっちゃったという子もいました。 私はインフルエンザ陰性でしたが扁桃腺が腫れて声も出ず、首のリンパ腺も腫れていたので、別室で抗生物質の点滴をすることになりました。 先生は的確に診断してくれ、仕事に支障のない成分の薬にするなどしてくれました。 別室の簡易ベッドは部屋に5床くらいあったでしょうか。 高熱の人やインフルエンザの人が次々と点滴を受けているので、ベッドは満杯状態でした。 2日間熱がずっと38度前後をいったりきたりで具合悪かったのも、点滴したからか午後には36度台に下がってきて、だいぶ楽になりました。 診察前に、前もってインフルエンザの検査をしてくれ、具合悪い人はベッドで休ませてくれるなどスタッフの方も皆とても親切でした。 いい病院だったので今度から内科系はここにお世話になろうと決めました。
◆すごく丁寧で安心して診てもらえます!(クリエイターな奥さん:2008年12月13日)
最初は風邪からぜんそくになって、とりあえず近くだからという単純な理由で診ていただきました。 その時の対応が実に丁寧でした。ちょっとした会話から原因を探ってくれて(またそれが当たっている!)それからは体調を崩せば渡部先生!って感じで信頼して通院しています。 私は消化器に持病があって他医院で診てもらっていましたが、安心して通える点で渡部先生に診ていただくことにしたくらいなのでホントに確かな先生です。
◆細やかな対応。こんな先生初めて!(らんらん:2008年03月22日)
まず、病院がきれい。 待合室は空気清浄機もあるしドリンクもあるし雑誌も豊富だしすごくいい気分で待っていられます。(待たされたことないけど) 女の先生なので恥ずかしいこともきけるのがいい。 そして「気になることがあれば電話でもいいのですぐに連絡してくださいって。」言ってくださいました。 こんな先生初めて! 福祉車両で通院が大変な人にもドアtoドアで対応してくれるのも素敵。
◆診療時間に関係なく、診察してくれた。(急患:2008年01月29日)
めまいで体調がすぐれず昼休みに行ってしまったが、すぐ診察、処置してくれた。 看護師や受付の女性も親切で、院長の教育が行き届いている。 事務長さんが福祉車両で送迎もしてくれ、その後の体調の変化もこまめに電話してくれて、感激した。 院内も清潔で、気持ちよく診察をうけられる。
◆インフルエンザワクチンが安い!(2児の母:2007年11月05日)
近隣医療機関のホームページを検索して、インフルエンザワクチンの接種料金を調べて、手稲区で一番安かったので家族皆で接種に行きました。大人1,500円、小児1,200円です。 先生に「なんでこんなに安くやってるの」と聞いた返答が「ワクチンは患者さんの自費なので、少しでも負担をかけない様に薬代だけで良いと思って、この料金設定にしたんですよ」との返答でした。 未だに何かと言えば、検査々と金儲けが主義が滲み出ている様な医療機関が多いと感じる中で、今どきこんな良心的なお医者さんもいるんだなぁとつくづく感心しました。