ドクターズガイド

岡本眼科クリニック

診療科目

眼科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 9:00~12:00 土 9:00~12:00(第2.4のみ診療)
(午後) 月水木金 15:00~18:00
(休診日) 日・祝

医師の紹介

岡本茂樹 医師 ・角結膜疾患の診断と治療、特に角膜移植手術。レーシック(LASIK)、多焦点眼内レンズ手術などを含む屈折矯正手術。重症のアレルギー性結膜疾患を中心とした眼免疫疾患の診断と治療。眼感染症など。

その他

◆住所
愛媛県 松山市 大手町2-7-17
◆電話番号
089-941-4838
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.eyecenter.or.jp/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:1
◆角膜移植まで対応出来る!(rei-ikuse:2008年01月16日)
強度の近視で眼鏡を使っていますが、コンタクトレンズを使用してみたくて受診しました。 たかがコンタクトレンズの処方と思っていたのですが、角膜の内皮の状態やアレルギーのある人には使えないと説明を受けて、詳しく検査してくれました。 私の場合は内皮には問題ないのですが、アレルギーが強いので常時使用は薦められませんとのこと。 それで必要な時には使えるようにと、1デイタイプのものを処方してもらいました。 院長先生は角膜の専門家とのことで、コンタクトレンズによる角膜の障害のことや、コンタクトレンズを使用する時の注意事項など詳しく説明してくれました。 売れば儲かるというコンタクト専門の眼科医もあるとTVで観ていたのですが、この眼科は信頼出来ると感じました。 患者さんの数も多く待合室でいろいろと話を聞きましたが、ここの眼科では角膜移植も出来るとのこと。 個人の眼科で角膜移植?とびっくりしましたが、院長先生は愛媛大学の付属病院で角膜移植を専門にしていたそうです。 ホームページもあるとのことで早速、家に帰ってから見てみましたが、白内障をはじめ角膜移植やレーシック、その他の眼科の疾患についても詳しい内容が書かれてました。 院長先生のブログもあり目の最新治療などについて熱く語られています。 情報開示もしっかりされているようなので、安心して受診出来る眼科の病院だと感じました。