ドクターズガイド

久我山レディースクリニック

診療科目

産科 婦人科

診療時間・休診日

(午前) 月火水金 10:00~13:00 土 9:00~12:00
(午後) 月火水金 15:30~18:30
(休診日) 木・日・祝

その他

◆住所
東京都 杉並区 久我山2-14-8
◆電話番号
03-3331-3010
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:5
◆待ち時間が短く、丁寧な説明の先生。質問しやすい雰囲気がとても気に入りました。(白オバケ:2014年02月28日)
金曜日の午後に行きましたが、待ち時間ゼロでした。 産婦人科ではなくて婦人科だからでしょうか。 嬉しい驚きでした。 先生(男性)は、テキパキとしていてとても優しく、丁寧に説明して下さいます。 こちらからの質問もしやすいような雰囲気を出して下さっているので、躊躇せずに、気にかかっていることや質問などをすることができました。 また、内診するときに、エコーでしょうか。 子宮内の状態をモニターに映して下さって、その画像を見ながら説明して下さいました。 清潔な院内、こちらの話をよく聞いて十分な説明をして下さる先生、感じの良い受付け、待ち時間の短さ、全てにおいて良かったです。 何かの治療でかかったわけではないので、病気を治す腕前がどうかは分かりませんが、子宮の検査や性病の検査など、不安を抱えている方の通院先としてはお勧めだと思います。 また、院内の広告で知ったのですが、皮膚科も受診できるようです。 ニキビやシミ、美白クリームなんかの広告もありました。
◆丁寧・的確な説明、親切、清潔(丸福:2011年08月23日)
ピル処方、子宮頸癌検診、妊婦検診等で、ここ3年以上継続してお世話になっています。 さばさばとした先生(男性)は、内診時も必ず声をかけながら、「何を」「なぜ」するのか、という説明をしてくれながら診てくださるので、異性の先生に抵抗のある方でも、違和感なく安心して受診できると思います。 検査等の結果も「“○○なので”問題ありません」という様に、説明を一言添えてくださるので、分かりやすく安心です。 また、最後には必ず、質問等ないか聞いてくれます。 以前、妊婦検診時に海外で購入したアレルギー薬や、サプリメントの服用について問題ないか伺ったところ、混み合っている中、その場で各種資料を、時間をかけて詳しく調べてくださいました。 その上で、厚生労働省の「妊婦と薬情報センター」事業の存在を教えてくださいました。 受付の方も、看護師さんも、全員とても優しく感じよく、患者の身になってきめ細やかに、臨機応変に対応してくださいます。 クリニックの規模にしては、看護士さんの人数が多いようで、混雑時でも先生をはじめ、スタッフの皆さん全員、常にゆったりとした対応をしてくださいますので、毎回、しっかり診てもらえた感があります。 電話での質問にも、丁寧に回答してもらえます。 いつ行っても隅々まで、清潔で明るいクリニックです。 ただ、待ち合い室の足下が、気持ち寒く感じる事が、時々あります。 膝掛けが用意されていますが、冷え性の方や妊婦さんは、靴下等を携帯していくといいかもしれません。
◆スタッフが優しいです(すいか:2007年08月22日)
先生も看護師さんも受付の方も皆優しくて感じがいいです。 初めて婦人科を受診して不安でいっぱいでしたが、安心して帰ってくることができました。 内診のときも必ず声をかけてから行ってもらえるので、怖い気持ちも少しやわらぎました。 「ごめんねー。イヤだけどもう少しだから我慢しててね」と先生が優しく気遣ってくれました。 採血したら気持ち悪くなって倒れてしまったのですが、看護師さんがすばやく対応し、 「大丈夫だからねー、気にしなくていいからね。」と声をかけながら背中をさすってくれたりしました。 心身ともに疲れきっていたときで、思いいやりがとてもうれしかったです。 それ以来横になって採血し、しばらく休ませてもらえるのでそのあたりの心配りもうれしいです。
◆きれいな内装、設備充実(匿名:2007年02月22日)
予約無しでもOKですが、結構待つかもしれないので、急ぐ人は予約をした方が無難かも知れません。 待合室は広くてきれいで明るい感じです。 着替えるところに生理用品、おりものシートなどが用意してくれてあり、気配り満点です。 区の子宮ガン検診に行きましたが、不安なことがあったので相談したら同時に検査もしてもらえました。 検査の結果の意味や検査の必要性など分かりやすく教えていただけました。
◆雰囲気がいい病院です(まもこ:2006年12月06日)
お医者さんは、男性ですが、さばさば対応してくれて、不安感はありませんでした。 看護師さんの対応も丁寧でやさしく好感がもてました。