ドクターズガイド

関西医科大学附属病院

診療科目

内科 精神科 神経科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 脳神経外科 呼吸器外科 小児外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 アレルギー科 心療内科 リウマチ科 リハビリテーション科 麻酔科 歯科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 8:30~11:30(受付時間・科目毎時間・曜日あり)
(休診日) 第2.4土・日・祝・創立記念日(6/30)・年末年始(12/29~1/3)

医師の紹介

楠本健司 医師 ・顎顔面外科、顔面外傷、唇裂・口蓋裂、眼瞼形成、抗加齢医療、顔面瘢痕、形成外科全般
福永幹彦 医師 ・心療内科全般、消化器心身症(過敏性腸症候群・機能性ディスペプシア)、慢性疼痛
朝子幹也 医師 ・鼻副鼻腔疾患、アレルギー疾患
松田公志 医師 ・男性更年期障害(LOH症候群)、男性不妊症、泌尿器腹腔鏡手術、ED
水野泰行 医師 ・心身症全般、慢性疼痛、漢方治療

その他

◆住所
大阪府 枚方市 新町2-3-1
◆電話番号
072-804-0101
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.kmu.ac.jp/hirakata/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:6
◆椎間板ヘルニアの手術をしてもらいました。(なな:2013年10月21日)
子どもが17歳の時にここの先生に椎間板ヘルニアの手術をしてもらいました。 手術をするまでにわかりやすい説明と丁寧な受け答えをして頂き、安心してお任せできました。 勿論手術は成功し、退院してからの過ごし方の説明や問診はとても安心感がありました。 腕の良い先生がいらっしゃる関西医大枚方に通い本当に良かったと思っています。
◆婦人科を受診しました。(miss.blue:2009年05月03日)
婦人科の女性医師の内診を受けましたが、傷みも少なくうまいと思いました。 以前、別の医療機関で内診を受けた時、非常に痛かったうえに、内診後、出血して嫌な思いをしたことがありましたから、関西医大枚方の婦人科の先生は女性としてお勧めできます。 こちらの駐車場は、診察を受けても500円取られました。電車やバスの通院と安いほうの交通手段を選ばれると良いと思います。
◆驚きました (ポケベルで呼び出してもらえる)(vivi:2008年03月13日)
噂には聞いていましたが、実際この病院へ診察に伺ったときはびっくりしました。 外観から開放的な感じがしていて、受付を済ましポケベルを受け取ると、すぐに院内散策をしてしまいました… 子連れの身では、総合病院での待ち時間が一番苦痛で悩みの種でした。 でもここは、どこにいてもポケベルで呼び出してもらえるので、子どもも退屈せず待つことができました。 診察のほうも全く問題なく、丁寧に診ていただけました。 おすすめです!
◆きれいな病院です(kmori:2007年10月13日)
病院の施設の中にファミリーマートがあり、買い物が便利で、レストランがあるので食事も出来て、おまけに図書館もあるので入院しても病院の施設内で、ほとんどのことがまかなわれ非常に便利です。 受付でポケットベルを受け取ると呼び出されるまで、館内を自由に見て回ることも出来ます。 先生も関西医大で最先端の技術を持っていて、腕がたしかで、親切に説明してもらえるので、安心して治療をまかせられます。
◆ここは病院?!(ゆうな:2007年09月13日)
病院に入ったとたん入り口で案内係の方のお出迎えから始まり、総じゅうたん敷きにフロア、エスカレーターで受付に向かうとコーヒーの薫り・・オープンカフェ風のドトールがあるからです。 どこからともなく聞こえてくるきれいな音色はピアノの自動演奏・・受付は機械に診察券を入れるのですが、ポケットベルが出てきて、自分の番になって呼び出されるまで広い館内を何しててもOK! ファミマはあるし、展望レストランはあるし、美容院はあるしで、ここって病院??!ってなってしまいます。 あの独特の病院臭さがまったくなく、コーヒーの薫りがするだけで癒されます。 館内はとても綺麗でトイレもすごく綺麗。 私はいつも待ってるあいだ、あまり知られていない館内の開放感あふれる窓際のところにいって、ひとりのんびり過ごすのが好きです。 くつろぎにいってるのか、診察しにきているのか・・・(笑)もちろん先生の腕は確かですよ♪