ドクターズガイド

大崎病院 東京ハートセンター

診療科目

循環器科 心臓血管外科 放射線科 麻酔科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 9:00~12:00
(午後) 月~金 13:00~16:00
(休診日) 日・祝

医師の紹介

磯村 正 医師 ・冠動脈バイパス術のほか弁形成術、弁置換術、心室縮小形成術多数施行

その他

◆住所
東京都 品川区 北品川5-4-12
◆電話番号
03-5789-8100
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.tokyoheart.or.jp/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:5
◆セカンドオピニオンと私達の命(蘭丸:2010年01月25日)
家族がお世話になっております。 四年程前から心臓の具合が良くなく、近くの掛かり付けの病院に幾度と通っていたのですが、一向に良くなりませんでした。 本人には病院を変えるように幾度となく話したのですが、聞く耳持たずで困り果てていたところ、昨年末に町の健康診断で山近記念病院を紹介され、細川先生に出会いました。 その日の内に後2年もたないと言われ、直ぐハートセンターでカテーテル。 直ぐ手術が必要と更に手術出来るギリギリの状況でした。 カテーテルから5日後には手術。 あそこで紹介されていなかったらと考えるとぞっとします。 皆さん、自分・自分たちの命は自分たちで守りましょう。 暫く通って改善されなかったら例え遠くても行くべきです。 大変ですが、毎日往復五時間掛けて通っていますが、命には代えられません。 セカンドオピニオンは大事です。
◆セカンドオピニオンの重要性(歌子:2009年06月19日)
元々は父が、不整脈を患っていました。 違う病院で、ペースメーカーを入れるとの診断を受けて、セカンドオピニオンとして利用するつもりでした。 応対していただいた医師やスタッフの対応も良く、施設も綺麗であった為、こちらでお世話になることになりました。 驚いたのは、手術時間の短さでした。 色々な話を聞くと、2時間程かかるのが普通とのことでしたが、実際には、30分ほどで父の姿を見ることができて、驚いたのを覚えています。 その後、父も以前のような立ちくらみを覚えることなく、趣味の釣りとゴルフに興じています。 後で知ったことですが、手術を担当してくださった細川先生は、世界のベストドクターという称号を持たれる医師だとのことです。 最近テレビなどで見かける「神の手」の先生に、ひょなことから手術をしていただき、セカンドオピニオンの重要性を再認識致しました。
◆とても素敵なお医者様と、患者思いの最新設備の病院に感動(らびっしゅ:2008年03月25日)
私は副院長の長嶋先生に、いろいろ診ていただいたのですが、とてもソフトな口調でわかりやすくしかも丁寧に、病気のことや今後の生活に当たっての注意について指導していただき、大変参考になりました。 最新の設備を兼ねた病院内は、クラシック音楽のBGMが流れていて、ゆったりとしていますし、病室などの色調にも従来の病院の寒々とした感じは無く、明るいパステル調です。 すべては患者さんのためを思って設計されている感じで、非常に好感を抱きました。
◆心臓血管の専門病院!(もにゅもにゅ:2007年12月12日)
大崎駅からちょっと距離があるのがネックなのですが、最先端医療を実感できる病院です。 ドクターも人当たりがよく、解説も非常に解りやすくて好感が持てます。 また入院時の食事も、保温器と冷蔵が分かれていて1枚のプレートに冷たいもの、暖かいものが分かれていて、美味しく食べられます。 特筆すべきは、治験協力を実施している病院ということでしょうか。 様々な新薬の治験実施を行っていて、希望があれば治験参加ができるようです。 院内にポスターがあり、治験募集とありました。 お話を聞いたところ、安全性の確認が出来ている新薬に対して、認可申請するための治験なので効果は保障されているとのことでした。 また、フロアにはミネラルウォーターのサーバーがあり、常時ミネラルウォーターが飲み放題という贅沢な部分もありましたw
◆CTの進歩にびっくり!(シュガーカット:2007年05月07日)
6年前に狭心症の疑いで東京女子医大に入院後(結果は疑いだけでした)また、同様の胸の痛みが出たので去年行きました。 6年前はカテーテル検査、アイソトープ検査など入院も1週間あり、費用・時間も掛かりましたが、新鋭の3D CTで、僅か2時間位で同様の検査ができました。 費用も2万円以下です。 医師の説明も納得できたし、その後のケアも地元の病院を紹介してくれて、負担も掛からないように配慮してくれました。 難を言えば、まだ開院して間もないためか、看護士さんの注射が下手で痛い思いをしました。 これだけは注射(採血、造影剤等)うまい人をお願いした方が良いかも?