ドクターズガイド

森山記念病院

診療科目

内科 消化器科 循環器科 外科 整形外科 脳神経外科 泌尿器科 耳鼻咽喉科 気管食道科 リハビリテーション科 麻酔科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 7:30~11:00(受付時間・科目毎曜日あり)
(午後) 月~金 13:45~16:30(受付時間・科目毎曜日あり)
(休診日) 日・祝・年末年始

その他

◆住所
東京都 江戸川区 北葛西4-3-1
◆電話番号
03-5679-1211
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://mk.moriyamaikai.or.jp/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:13
◆信頼できる対応と技術(ショウ:2016年09月03日)
こどものてんかん治療を目的とした脳外科手術のため、セカンドオピニオンで全国の病院を探した末、脳外科医の堀先生の説明に感銘し、この病院にたどり着きました。 リスクを伴う手術で不安でしたが、人間性と技術に優れた先生方に執刀していただくことになり、事前の丁寧な説明にも充分納得でき、手術に望むことができました。 もちろん手術はうまくいき、先生を始め看護師さんや各スタッフの方の親切丁寧な対応の中、安心して入院生活を送ることができました。 病院も移転して新しく、医療設備も充実していると思います。 県外からこの病院まで来て、本当に良かったと思います。
◆経験豊富なドクターと、素晴らしい看護師さんに感謝(ロバ:2013年06月17日)
今月はじめに脳下垂体腺腫瘍でお世話になりました。 天才脳外科医の先生に執刀していただき、その予後は今の一番弟子と言われる先生、という贅沢すぎるスタッフでの手術でした。 こんな、スゴイ先生方に担当してもらえるのもこの病院が「森山記念病院付属 福島孝徳脳神経センター」となっているからです。 看護師の方達もそんなドクターに劣ることなくテキパキとしている中にも優しくて思いやり溢れる看護に感激しました。 「患者の折れそうな心まで支える」こんな言葉がマッチする病院です。 食事も病院の割にはしっかりしていて、個人的にはおいしいと思います。
◆脳梗塞→リハビリの大切さ(googoomama:2012年09月08日)
24年8月某日深夜、72歳の母が倒れました。 救急車で森山記念病院へ。 翌日担当医より説明があり、不整脈が影響しての心原性脳梗塞と診断されました。 MRIを見せていただきました。 左右に白い点。 血管が詰まったことを意味し、蘇らない。 死んだ部分を元気な部分で補わなくてはならない(これをリハビリと言います)。 すぐリハビリをはじめます、と説明されました。 集中治療室におり、食事も摂れず意識も朦朧としてる母にリハビリ? 病気とは無縁の生活をしてた私には分からないことばかりでした。 検査をする必要性、検査結果、治療方針、その都度説明をしていただきました。 そして治療と同時進行でリハビリが始まりました。 リハビリに入る前に以前の生活環境、習慣、など丁寧なヒアリングがあり、母のプログラムができました。 命を助けられた母がこれから生活していく中で困難が最小限になるように全面的に応援してくださっているのが伝わりました。 担当は男性と女性。 男性は歩く、階段を上る、などのハード面。 女性は洗濯物を干す、母の以前のライフワーク習字などの時間を作ってくださいました。 入院21日目で母は退院まで回復しました。 元通りの生活はできないと言われた日から21日。 ほとんど後遺症もなく1歩また1歩サードライフを歩みだしました。 先生、命をありがとうございました。 リハビリ担当の方々、明るくて楽しくて前向きになれました。 1つ1つのプログラムに意味があったことを噛み締めて今生きてます。 「希望の光」ありがとう。
◆きれいで温かな雰囲気の病院(匿名:2009年08月11日)
それほど規模は大きくないのですが、明るい温かな雰囲気のいい病院です。 同じ医療法人で、駅のすぐ近くにある森山リハビリテーション病院よりも新しいので、当然のことながら、施設はこちらのほうがきれいな印象を受けます。 医療スタッフの方は、みんな親切で感じがいいです。受付にいる事務の方も男性も女性も温かみのある対応でした。
◆幸運にも福島ドクターがオペをしてくださいました(カベチョロ:2008年03月28日)
夜中に頭痛に耐え切れず、嘔吐もひどかったのでこの病院へ来ました。 理由はかかりつけも、すべて調べた病院から断られたからここしか受け入れてもらえなかったからだけど、即検査してくださり、入院となり、看護婦さんの献身的な対応のおかげで安心していきました。 脳腫瘍だったのですが、幸運にも福島ドクターの来日の期間と日にちが近いことで、オペをしてもらえることになり、感謝をいくらしてもし足りません。 たくさん全国に待ってる人がいる中、ベストタイミングでオペをしていただけたこと。 本当に一生感謝していきます。 追伸ですが、看護婦さんがすごく優しいです。 話し方もやわらかいので、病気をしている身としてありがたかったです。 食事も私はおいしいと思いました。