ドクターズガイド

楽クリニック

診療科目

胃腸科 外科 肛門科

診療時間・休診日

(午前) 日 8:30~12:00(完全予約制)
(午後) 月火水金 13:30~17:30(予約制) 土 13:30~17:00(完全予約制) 日 13:30~16:00(完全予約制)
(休診日) 木・祝

その他

◆住所
和歌山県 和歌山市 築港3-21-2
◆電話番号
073-433-5000
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:26
◆いつも笑顔で、信頼できるいい先生です(患者さんの声:2017年11月30日)
痔の痛みで受診しました。 痔は良くなりましたが、引き続き、冷え性、便秘等でお世話になっています。 10回目の通院です。 先生は、いつも笑顔の気さくな先生で、信頼できる本当にいい先生です。 体調どうかな〜と聞いてくれて、これとこれの検診はしておいた方がいいよとか生活面でのアドバイスもしてくれます。 予約制で診察の前に看護師さんに状態を話してからの診察になっているので、診察までもスムーズです。 受付の方、看護師さんも優しくて、感じのいい方ばかりです。
◆もう他院へは行けないほど信用しています(患者さんの声:2017年11月28日)
血栓性外痔核と肛門の腫れで、トータルで5回くらいの通院です。 極力外科的な処置を選択しない処置を提案してくれるため、仕事などに支障をきたしにくいです。 それでいて最短で効果を実感できます。 一度ココで診てもらったら、他の同じような医院に行く勇気はありません。 それくらい信用しています。
◆受付から会計までとてもスムーズでした(患者さんの声:2017年11月26日)
痔核で、痛み、違和感があり初診でした。 受付の方は丁寧でしたし、看護師さんの診察前の聞き取りはスムーズで、診察の合間の声掛け誘導も安心感がありました。 先生は気さくで話しやすい感じでしたが、じっくり診るというよりは割とあっさり終わりました。 会計も待たされる事なく、全体的に早く終わって良かったです。
◆手術が負担を感じずに終わったことに驚いています(患者さんの声:2017年11月16日)
口コミで評判を聞き、イボ痔(内痔核)の日帰り手術を受けるために受診しました。 他の病院では切除手術で、入院もしなくてはならないと説明を受けたが、こちらでは痔の根元を縛る硬化療法で、日帰り手術可能と診断していただけました。 手術は、麻酔をかけて頂いたかと思ったら、次の瞬間にはもう手術が終わっている。 まさにそんな感じでした。 あっけにとられました。 当然、施術中の記憶も痛みも全くありません。 正直拍子抜けしました。 麻酔の麻痺感覚以外は、全く体に負担を感じずに終わったことに、とても驚いています。 人によっては痛みが伴うと説明を受けた術後のそれも、自分は幸いつらい思をせずに済みました。 痔の根元を縛られている違和感が付きまとうだけでした。 土曜日に施術していただけたので、月曜日から仕事に行くことができ有難かったです。 術後の通院はひと月に一回でした。 自分は7月の手術で、11月に治療が終了しました。 (自分の薬の塗り怠りがなければ、9月が治療終了予定だったとの先生の説明です) 先生、看護師、受付スタッフの、患者に対する接し方(声掛け)に、温かさがあり、笑顔を添えてくれます。 診察までの患者の待ち時間を短縮するために(先生と看護師さんが一体となって)診断の効率化が図られています。
◆経験豊富な先生で、安心して受診できました(患者さんの声:2017年11月14日)
下肢静脈瘤で、太股、ふくらはぎに血管がぼこぼこしいて、見た目が気になっていました。 電話で問合せにて予約、診察後、手術日予約にて手術しました。 現在、4回通院中です。 院長先生一人で診察、手術をされていて、経験豊富で安心して受診できました。 また、土日可能で日帰りが魅力でした。