ドクターズガイド

井の頭通りこう門科胃腸科

診療科目

内科 胃腸科 外科 肛門科

診療時間・休診日

(午前) 月火木金土 9:00~12:00
(午後) 月火木金土 16:00~18:00
(休診日) 水・日・祝

その他

◆住所
東京都 杉並区 宮前4-26-6
◆電話番号
03-5336-8550
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:5
◆先生の指導通り、軟膏で随分良くなりました。(患者さんの声:2011年06月10日)
痔になったのは、仕事上でのプレッシャーと自転車通勤をしていたことが原因だと思います。 自宅から近く、なかなか有能な先生と評判だったので受診しました。 診察は、恥ずかしさを消すために壁際に顔を向けみていただきました。 中にできた痔だったのですが、先生の指導に従い、長い時間お風呂に入り軟膏を注入するということをしっかりやりました。 また現状をわかりやすく教えていただいたのでたすかりました。 軟膏を塗り続けた効果があって具合はずいぶん良くなりました。 非常に満足度は高いです。 技術、先生の人柄、スタッフの対応、設備すべてにおいてよかったです。 少しだけ勇気を出して診てもらって下さい。 じゃないとずっと痛いまんまですよ。
◆手術で完全根治。専門医にかかることをお薦めします。(患者さんの声:2011年06月10日)
当初、自宅近くの病院で治療を受けていたが改善しないので、会社の後輩から非常によいと聞き、当病院に行きました。 根治すると聞かされ、手術を即決。一刻も早く痔の痛みから解放されたいと思いました。 イボだけでなく、痔ろうや裂肛も併発していたので、まとめて手術。 今は完全に根治した。 術後半年くらいは違和感が伴ったがそれも今はありません。 ただ、手術を受けてから、肛門が少々ゆるくなったような気がします。 医師、医院、看護師などは総合的にかなりよい。 食事は作りたてが出てきて、暖かくておいしかったです。 市販の高い薬を使い続けるなら、医者に行ったほうが、処方箋は保険も効くしよいと思います。 行く際は大きい総合病院ではなく、専門医ほうが絶対にいいです。
◆市販薬では完治は望めません。積極的な治療を。(患者さんの声:2011年06月07日)
痔を患い、1年近く薬を出してもらっていましたが、どうしても悪化したため、手術のできる別の病院の紹介状を書いてもらいました。 内痔核が飛び出しており、指で押しても戻らなくなって、出血も増えたため手術に至ったのです。 治療方法は医師に従いましたが、痔核が3個もあり、それも結構大きかったので、手術とその後の痛みが不安でした。 レーザーは予後がよくない場合もあるとの説明。 結果的に、30分くらいかけて、結さつ切除術で2個、ジオン注射で小さめのものを1個取りました。 手術は麻酔のおかげで大丈夫でしたが、その後の排便のときなどは、2週間ほど痛みがありました。 座浴を1日4~5回行うのだけど、それで楽になります。 3週間すればあまり大きな痛みは感じず、1ヶ月でほぼ普通に戻りました。 2ヶ月ちょっとたった今は、快適です。 看護師さんが、親切でよかったです。 また、病室は新しくてきれいで快適でした。 少しでも違和感があれば積極的に治療を受けた方がいいと思います。 市販薬では完治できない場合も多いと思いますから。
◆結紮切除術をしました。(患者さんの声:2011年06月02日)
時に痛む程度であったが、兄弟の勧めで治療した。 麻酔の合併症や術中術後の痛みに対する不安があった。 腰から麻酔し、うつ伏せでお尻を突き出す格好で結紮切除術。 術後半日程度は、肛門に常に便を失禁しそうな違和感があった。 術後、入院中はウォシュレットで良く洗うように言われたが、しみて痛く心構えが必要でした。 思っていたより痛かったけど、でも大騒ぎするほどではありません。 手術が終わるとドクターは日に1回経過をみるだけで、あとは看護婦さん頼みでしたが、結構助かりました。 入院中はテレビを見たり本読んだりして休養。 全てが新しくキレイで明るいクリニックでした。 痛みの少ない治療法で済めばそのほうが良いでしょう。
◆看護士さんが皆、親切(プー:2006年11月13日)
お医者様の腕は確かで、よく雑誌にも記載されています。 が、何と言っても看護士さん!全員とても親切で、温かみのある方ばかり。 都内でこんな病院があるとは信じられません。 駐車場も、すぐ裏に3台ほど停められたと思います。