ドクターズガイド

長池脳神経内科

診療科目

神経内科

診療時間・休診日

(午前) 月火水金日 9:00~12:00(完全予約制)
(午後) 月火水金日 13:00~17:00(完全予約制)
(休診日) 木・土・祝

その他

◆住所
東京都 八王子市 別所1-75-3
◆電話番号
042-678-7360
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.neuroassociates.jp/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:6
◆めまい・頭痛・神経系の初期診断に最適(ぷろっぷ:2011年10月10日)
表向きは神経内科専門ではありますが、神経内科に留まらず、めまい・頭痛・神経系の幅広い知識を持っている先生だと感じました。 場所は駅からは離れていますが、バス停の目の前で、駐車場もありますので問題はないと思います。 予約制ではありますが、前日までならWEBで予約でき、空き状況も確認できます。 初診は専用の時間を作っており、かなり丁寧です。 少しでも疑いがあれば、MRIやCT検査をして病状をその場で特定して頂けます。 ただ、その分初回は時間やお金がかかりがちです。 私の場合はMRI検査をしましたが、問診・待ち時間・MRI検査合わせて50分程度/初回支払額は1万円程度(保険あり、問診・処方箋込み)でした。 ※病状により検査内容は変わりますので、あくまでご参考まで。 病状の特定後は、じっくり経過観察していくようで、薬の処方も院内処方で最小限のようです。 神経内科以外の病状と診断された場合は、専門の病院を紹介して頂けますので、そういう意味でも初期診断に最適です。
◆大病院でも確定できなかった病状を確定していただけました。(馳男:2011年05月25日)
脳に関する複数の疾患を、数年前から発症していたのですが、大病院では複数疾患の因果関係の特定はされず、とりあえず、薬を処方して経過観察という状況に生命の危機を感じ、こちらのクリニックを受診しました。 まず、驚いたのは、住宅地内にある比較的小規模なクリニックにも関わらず、大病院と同等以上のMRI設備を備えてます。 また、初診時には問診に時間をかけていただき、MRIでの撮影方法にいくつかのあたりをつけて、検査していただきました。 いままでは、MRIは20分程度だったのが、こちらでは40分程度かけて撮影し、その画像結果はいままで見たことのないスライス画像が、何パターンも映っており、問診から疑い箇所の目星をつけて、撮影してくださったようです。 私の場合は、症状が複数で複雑だったこともありますが、初診で3時間かけて問診検査をやっていただき、大病院では「特定はできない」と言われた私の病状について、確定診断をしていただきました。 今後は、この病気と付き合っていく必要がありますが、そもそも病名をきちんと診断されない状態より、全然ましです。 先生は物腰が非常に柔らかく、説明がわかりやすいです。 本当に受診してよかったです、ありがとうございました。 診察は、土日もやっていて、予約制なのがうれしいです。
◆いつも全力投球!って感じです(みわりん:2008年09月11日)
父がパーキンソン病でお世話になっています。 以前は公立の大病院にかかっていましたが、待ち時間ばかり長くて、その割に診察はいつも2〜3分くらいの何だかそっけないものでした。 担当の先生も何だかやる気なさそうな感じで、満足のいく説明も得られませんでした。 このクリニックにかかると、病気でふさぎ込んだ父の表情が、いきいきとして明るくなっていくのがわかります。 前の病院では決まった薬をもらってくるだけでしたが、ここでは病気に負けず頑張ろうという元気も、 一緒にもらってきている気がします。 院長先生も、看護婦さん達も、いつも全力投球です。
◆原因不明です、とは言われずとても納得しました。(さるどん:2007年11月06日)
妻がずっと頭痛で苦しんでいて、近所の脳外科に行ったのですが、MRIを撮っても「特に以上はありません」の一言で終わってしまい、医者に不信感を持っていました。 しかしあまりに頭痛がひどいのでネットで評判の良いこちらに受診したところ、CTやMRIを撮るのではなく、素人の私たちにもわかりやすい検査法と診断で、すぐにお薬を出してくれました。 お医者さんもきちんと丁寧に話をしよう、こちらの話を聞こうという姿勢を見せてくれるとても優しい方でした。 結局偏頭痛と緊張型頭痛の両方があったようなのですが、それぞれに対応する薬を出していただき、その薬がきちんと効いています。 あと予約制なので、行って待たされることがありません。 ただ駅からはかなり遠いので、近所の方以外は車での来院が基本かと思われます。駐車場は3台分くらいありました。 あと土日にやっているのでとても助かりました。
◆命を助けてもらいました(クモ膜下出血)(みわりん:2007年11月04日)
私は中学生の頃から片頭痛持ちで、いつも薬が手放せないような状態でしたが、ある日いつもより強くて吐き気の激しい痛みに襲われました。 普段は近所の内科医院にかかっていたのですが、この時はインターネットでここを探して受診しました。 やっぱりいつもの片頭痛なのかなと思っていたのですが、CT検査の結果クモ膜下出血を起こしていると言われました。 すぐに救急車を手配してもらい、総合病院へ紹介していただきました。 ただちに手術を受け、後遺症もなく無事退院できました。 ここの先生の的確な診断があったればこそ今の私の命があるのだと思うと、感謝の気持ちで一杯です。 ありがとうございました。