ドクターズガイド

汐留シティセンターセントラルクリニック

診療科目

内科 整形外科 脳神経外科 皮膚科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 10:00~13:30 土 9:00~13:30
(午後) 月~金 15:00~18:30
(休診日) 日・祝

その他

◆住所
東京都 港区 東新橋1-5-2 汐留シティセンター3F
◆電話番号
03-5568-8700
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.centralclinic.co.jp/index.html
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:7
◆きちんと治して下さる先生に出逢えました♪(くこのみ:2011年04月19日)
二人の息子は大きな病気もせずとても元気ですが、幼い頃から「なんとなく頭が痛い」「疲れやすい」「乗り物酔いがひどい」「お腹が痛い」「気持ちが悪い」「人混みが苦手」などの症状に悩まされ、大学病院で検査をしたり、漢方治療を繰り返してきました。 「風邪でしょう」「精神的なものかも」「怠け病ですよ!」「自律神経失調症」「起立性自立障害」・・先生によって診断も薬もまちまち、そして全く改善されぬまま今日まで来ました。 小学校時代は給食を食べれない事もあり、食べ終わるまで授業を受けさせてもらえず、「お母さんが甘やかしてるからでしょう・・」と理解されない事もありました。 中学生になると我慢をするか、市販薬を飲んで痛みをおさえていました。 頭痛外来で検索した病院にも行きましたが、そこでは「メンタル面に問題あり」と診断されました。 ちょうどその頃、テレビで偏頭痛についてお話されていた清水先生の本を読み、内容が子供の症状と同じだったので早速予約をとり診察を受けました。 息子は「こんな名医にかかれるの?」と心配していましたが、初診で「夏までには良くなるよ!!」と言う清水先生の心強い言葉に安心していました。 処方された薬をきちんと飲むと、今までの苦痛が嘘のように消え毎日元気に過ごしています。 息子はきちんと治して下さる先生だから「名医」なのだと納得していました。
◆先生の言葉が心強い(杉田:2010年02月25日)
昨年末に突発性難聴を患い、入院しましたが、耳鳴りの後遺症と聴力失調のまま退院しました。 鍼灸院や整体などでケアしても、なかなか治らない耳鳴りと頭痛。 やっとの思いで辿り着いた清水先生は、月・水・土の3日だけ。 クリニック自体が初診も再診も予約を受け付けてないので、朝7時から順番待ちをするほどの人気です。 初診でCTと血液検査を行い、再診で脳波を診てもらったところ、PMSで服用していたパキシルが原因だったようです。 ただちに脳の興奮を抑える薬を2種類(リボトリール・デパケンR)処方してくださり、頭痛の要因についての冊子をいくつかいただきました。 現在、服用して2週間ですが、片頭痛についての知識も深まり、少しずつ快方に向かっている感じがします。
◆検診(ラン:2009年10月22日)
昨年11月こちらで健康診断を受けました。 立地もいいし、院内もとてもキレイです。 ただ、貸し出された服がユ○クロ(?)のスウェットみたいなものだったので、移動するときにちょっと恥ずかしかったです…。 あと、時期にもよると思いますが、かなり混んでいました。
◆新橋では数少ない清潔な感じのクリニック(nkmr:2009年10月06日)
数年前に出来た汐留のビルにあるクリニック。 予約なしで(予約はありません)行っても、あまり待たずに診察してもらえ、診察は短い時間ですが、適切な治療をしてもらえます。 設備はきれいで、清潔な感じがします。MRIもあるので、症状によっては、すぐにMRIを診察に使うこともできます。 導入されているシステム、機器などの設備はおおむね最新のものであり、頭痛に関しては、かなり専門性の高い対応をしてもらえそうです(ただし専門医の診察日は要確認)。 ただ、先生以外の方々の指示が少々わかりにくく、自分がどこで何をすればよいのか分からなくなる時があります。そこを改善してもらえれば…。 ともかく、医師の診察は素晴らしく良いです。
◆十数年も悩んでいた頭痛が軽くなりました(アロナ:2007年04月19日)
鎮痛剤を飲んでも痛みが治まらず、酷い頭痛が起こると寝るしかない日々でした。 しかし、親がTVで治らない頭痛は無いとおっしゃっている清水先生を見て、駄目で元々(色々な科や病院を廻りましたが治まりませんでした)行ってみようと私に言って来て、ここで治らなかったらどうしようと悩みつつ、頭痛外来に行ってみました。 MRIを撮ったり、採血検査等(これは今まで通った色々な病院で行いましたが頭痛の原因が分かりませんでした)を行い、清水先生が結果を見て、頭痛の原因を見つけてくだり、説明してくださいました。 清水先生から、処方された薬は今までの薬とは違うもので、他の病院では処方された事がない物でした。 本当に治るかなと不安な気持ちが、ありましたが飲み始めて数日、寝込む程の頭痛が一切無くなりました。 軽い頭痛ですら、あまり起こらなくなり頭痛持ちだという事を忘れる事もあった位です。 まだ通院中なのですが、この先生なら絶対に治してくれると信じています(^-^)