ドクターズガイド

どうけ内科クリニック

診療科目

内科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 皮膚科 泌尿器科 アレルギー科 心療内科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 9:00~12:00
(その他) 月火木金 16:00~19:00
(休診日) 日・祝

その他

◆住所
愛知県 一宮市 伝法寺1-1-8
◆電話番号
0586-75-1660
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.doukenaika.com/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:6
◆更年期障害で通院中(harrop:2015年02月22日)
40代後半になってから顔がほてり、汗をかきやすくなりました。 さらにめまい、耳鳴り、頭痛も起こるようになり、更年期障害かと思い受診しました。 初回はかなり時間をとって詳しく症状のことを質問され、検査としては女性ホルモンが減っているかどうかをみるため血液の検査をされました。 治療としては漢方薬を出されました。 現在通院中ですが症状が軽くなったので受診してよかったと思います。
◆頭痛とめまいの治療をしてもらっています。(茶葉:2014年04月16日)
20代の頃から頭痛が出やすく、近頃は頭痛が強くなってきたうえに、めまいもよく出るようになったため、頭痛外来とめまい外来をやってみえるこちらの病院に行ってみました。 受付で漢方薬での治療が中心になりますがよろしいですか、と尋ねられました。 漢方薬は今まで飲んだことがなかったのですが、治るならばどんな薬でもいいと思い、承諾し診察してもらいました。 頭痛とめまいの状況について細かくきかれた後、目の動きに異常がないかどうかなどの診察を受けました。 初めて知ったのですが、漢方薬を出される時は舌を見るそうで舌の診察の後、現在の私の体の状況がどうであるか説明されました。 説明内容は私の思い当たることが多く、舌を見るだけでここまでわかるのかと驚きました。 出された漢方薬との相性がよかったのか、頭痛もめまいもかなり減っており助かっています。
◆頭痛と冷え性を同時に治療(seto:2013年11月04日)
以前から出ていた頭痛の回数が最近増えてきたので受診しました。 こちらの病院は漢方薬で頭痛を治療するとのこと。 診察してもらって私は偏頭痛ということでした。 先生の話によると、頭痛の治療に使う漢方薬は何種類かあるそうで、おのおのの人に合った薬を使うそうです。 私は冷え性があると言いましたら、冷えで頭痛が悪化しやすい人向きの薬を出してくれました。 一週間ぐらい薬を飲むと頭痛の回数も減ってきて、さらにうれしいことに冷え性もよくなってきました。 漢方薬でここまでよくなるとは思っていなかったのでちょっとびっくりです。 頭痛と冷え性が同時によくなることができて少し得した気分でした。
◆自律神経失調症を治してもらいました(ジャスミン:2013年10月13日)
動悸、めまい、息切れなどが出るようになり、いろいろな病院で調べてもらいましたが、内臓などには異常はなく、自律神経失調症という診断をされました。 こちらの病院は漢方薬で自律神経失調症の治療をしてみえるとのことで、知人に勧められてうかがってみました。 漢方薬は飲んだことがなかったので、自分の体に合うかどうか少々不安だったのですが、2週間ほど続けて飲むうちに動悸やめまいが少しずつ減ってきました。 今ではほとんど動悸、めまいがでることはなくなり助かりました。 自分の体に合った薬をだしてもらうことができてうかがって良かったと思います。
◆頭痛外来に行ってみました。(Himalayan:2012年11月27日)
元々、頭痛で困っていたのですが頭痛外来をやっているとのことで行ってみました。 どんな時に頭痛が出やすいかとか、親や兄弟に頭痛持ちがいるかとか訊かれた後、目の動きなどをチェックされました。 私の場合は緊張型の頭痛という診断でした。(以前ほかの病院にかかった時は偏頭痛といわれ痛み止めをもらったことがありましたがあまり効果がありませんでした) ここの先生は錠剤と漢方薬を出してくれました。 薬をもらって飲んでからは頭痛が出る回数がかなり減って調子がよくなり感謝しています。 大人の方がほとんどでしたが、中学生や高校生ぐらいの学生さんも頭痛でかかっているようでした。