ドクターズガイド

鶴川レディースクリニック

診療科目

内科 産婦人科

診療時間・休診日

(午前) 月火木金 10:00~13:00 土 9:30~13:00(一部予約制)
(午後) 月~金 15:00~19:00(一部予約制)
(休診日) 日・祝

その他

◆住所
東京都 町田市 能ヶ谷3-1-5
◆電話番号
042-737-7271
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:8
◆妊娠中お世話になりました。(ワンワン:2011年11月15日)
先生も看護師さんも受付の方も、いい方ばかりです。 私の第一印象は、あまり愛想のいい先生ではない?というものでしたが、とても親身になって話を聞いてくれる穏やかな先生でした。 具合が悪く受診した時には、受付の方がとても気にかけてくださり、助かりました。 産後も授乳中なので、風邪をひいたとき等利用しています。
◆初めての検診(マリナード:2011年06月03日)
今まで、一度も婦人科を受診した事がなく、生理痛と避妊用ピルの相談で受診しました。 ピルについては、私があまりにも無知だったので、種類から金額など、納得いくまでとことん説明していただき、処方していただきました。 「他に相談したい事はありませんか?」と聞いてくださったので、診ていただきたいと思い切って伝えると、受診表の記入、血圧、体重の測定をしてからいざ検診…! よく、長いスカートを履いて行った方がいいと聞くんですが、持っていなかったので、ジーパンで行きました。 下腹部にかけるバスタオルが用意してあり、カーテンもあったので、下腹部から先は自分では何も見えず、心配していた恥ずかしさは全然なかったです。 横にあったモニターで、子宮の位置なども確認でき、案外すんなり終わりました。 先生が、とても良い方だったので、これからも通いたいと思います。
◆緊急避妊で利用しました。(働く20代!:2011年03月08日)
妊娠の可能性があったので、緊急避妊薬を処方してもらうために利用しました。 罪悪感もあり緊張していましたが、気を使ってくださったのか深く訊かれることがなくて安心しました。 目的のモーニングアフターピルも無事に処方していただけました。 患者さんは妊娠中の女性が多かったです。 人気のある病院なので、予約がおすすめです。
◆市の検診で利用しました(とっぷりん:2009年04月29日)
年に1回、市の検診で安く子宮ガンや乳がんの検査ができます。 こちらの病院では、丁寧に検査してくださり、他の面についても色々アドバイスしてくれます。 意外に広くて、駐車場もあるので、子供づれでも安心です。スタッフの方も、すごく優しいですよ。 ピンクの可愛い建物が目印です!
◆アットホームで◎(ニッキノキ:2008年07月04日)
妊婦検診で通院中です。 先生を含めスタッフがみんなアットホームで、「患者第一」が伝わるクリニックです。 新しい病院に多い「上品な言葉遣いで親切に対応してくれるけど、他人行儀」というタイプではなく「丁寧な上にフレンドリーで、ちゃんと目を見て話をしてくれる」という感じなので、質問もしやすく安心して通うことができます。 予約していても待つことはありますが、その分、忙しくても一人ひとりにちゃんと時間をとってくれます。 妊婦にとって「超音波検査」は赤ちゃんを目で確認できる貴重な時間だと思いますが、こちらの先生は長い時間見せてくれるし、これが右手、これが心臓…と丁寧に説明してくれます。 しかも検査中の映像をDVDに録画してくれるので、帰ってから家族で楽しめます。 (はじめは要らないかなと思っていたけど、思いのほか夫も喜ぶし、赤ちゃんが大きくなるにつれて顔や動きがハッキリ見れて楽しいです。特に性別が分かる瞬間は貴重です!) DVDには、検査中の先生の声も録音されているので安心です。 玄関でスリッパに履き替えます。 待合はあまり広くないけど、テーブルを囲んでコの字型のソファーがあります。 子連れの人は、合に置いてある絵本や積み木で遊ばせているようです。 駅から徒歩5分ほどで、駅前にはスーパー、薬局、カフェなどがあります。