ドクターズガイド

氷川台内科クリニック

診療科目

内科 呼吸器科 消化器科 胃腸科 循環器科 気管食道科 放射線科 アレルギー科 心療内科 リウマチ科 リハビリテーション科 麻酔科

診療時間・休診日

(午前) 月火水金土 9:00~12:00
(午後) 月火水金 15:00~18:00
(休診日) 木・日・祝

その他

◆住所
東京都 練馬区 氷川台3-39-12
◆電話番号
03-5912-5700
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:2
◆頭痛は我慢しないで病院へ(患者さんの声:2010年06月09日)
10年ほど前から、頭痛を頻繁におこすようになり、CT検査も行いましたが、当時は頭皮内側の炎症といわれ、しばらく炎症をおさえる薬を飲んでいました。 ですが、あまり有効ではなく、以来、こちらのクリニックに通うまでは、何時間も続く頭痛をひたすら我慢していました。 肩こりもひどく、通っていた整形外科で頭痛薬を処方してもらおうとしましたが、内科を受診するよう言われ、仕事場や自宅から通いやすいこちらのクリニックを受診しました。 問診で、ストレスや肩こりからくる頭痛と診断され、星状菅ブロック照射を勧められました。 週3〜5回、10分程度、ベットで横になり、首に電気のようなものを当てていました。 現在は、仕事が忙しく、なかなか通えないため、よく効くと医師からすすめられた新薬のアマージを服用しています。 また、睡眠時無呼吸症候群の検査も行い、テイジンの機械をレンタルして治療をしていましたが、費用もかかるため3ヶ月ほどで中止して現在は投薬治療のみ行っています。 この病院で、ブロック照射という治療法を初めて知りました。 また受付の方の印象もよく、診察券を出すと、ほとんど待つことなく治療が行えました。 先生も不安をあおるような言葉は一切使わず、とても気軽に、色々な症状を伝えることができます。 症状によっては、参考資料をすぐにパソコンからプリントアウトして下さり、自宅に帰ってからも家族にきちんと説明できるようになりました。 頭痛は我慢するものだと思っていましたが、ぜひ病院に行くことをおすすめします。 精神的にもとてもラクになりますよ。
◆設備が充実(働き盛りお父さん:2007年01月20日)
元救急救命のお医者さんだそうです。 そのため、予防医療にとても熱心です。 現在痛風の治療で通院してますが、非常に丁寧に診察してくれます。 また、人間ドックも行っているのいですが、CTや眼底検査、骨密度、胃カメラなど一式揃っているので、前日に申し込んで翌日の午前中に検査を受けることが出来ます。 全て終了するのに半日で終わるので午後から会社にも行けて大変助かります。 昨年私も受けましたが、一式で6万円ぐらいだったと思います。 (普通に総合病院で受けると同じ内容で10万円以上します。)