ドクターズガイド

三茶クリニック

診療科目

内科 呼吸器科 アレルギー科

診療時間・休診日

(午前) 月火水金土 9:30~12:30 日 9:00~12:00
(午後) 月火金 15:00~18:30 土 15:00~16:30
(休診日) 木・祝

その他

◆住所
東京都 世田谷区 太子堂4-24-11
◆電話番号
03-5431-7372
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:31
◆さすが呼吸器内科の専門ドクター、安心診察(患者さんの声:2013年06月10日)
この歳になって、ひどい喘息(喘息だろう)症状でかかりました。 夜と明け方はゼーゼー、ヒーヒー、このまま死ぬと思いました。 先週、たまたまその時間にやっていた内科を受診して4種類の処方をもらって、ほっとしたのですが、数日経て全く改善せず、というよりも悪化したように。 耐え切れず、呼吸器内科を標榜しているこのクリニックに行きました。 先週の病院とは全く違い、スタッフも院内の雰囲気も若々しく、多くの患者さんでにぎわっていました。 やっぱり、ある程度は混んでないとダメなんでしょうね。 診察の結果、吸入剤を含む処方を、最初からやり直しってことになりました。 先週処方をうけた薬は全とっかえです。 先週の処方を全部伝えたところ、対してドクターは「なんでこの薬なのかな?」と首をかしげていました。 確かに、色々と調べてみると、先週の処方と比べると今日の処方はとてもノーマル(つまり実績のありそうな)処方です。 しかも、ドクターの説明によると、先週の薬は副作用の程度も大きいらしい。 で、その後わずか1回薬を試したところ、症状がかなり改善したので、今日の薬が正しかったんではないかと。 さすが、専門ドクター。 思い切って、2つ目の受診をしてよかった。 ちなみに、女性の先生でした。
◆子供の喘息が治まりました(患者さんの声:2012年04月30日)
子供の喘息で受診しました。 他の小児科ではいつも同じ薬が出るだけであまり効果がなかったのですが、こちらは先生がじっくり問診してくださり、症状に合ったお薬と丁寧な説明をしてくださいました。 その後症状も治まりましたので安心しています。
◆女性も通いやすい(患者さんの声:2012年04月29日)
アレルギーの診察で、はじめは大病院に行ったのですが、待ち時間が長く診察は数分で、症状に改善がみられなかったのでネットで近所を探したところ、よく診ていただけそうな印象で来院しました。 よく話を聞いていただけるので女性にも通いやすいと思います。
◆先生が優しく丁寧(患者さんの声:2012年04月27日)
原因不明のだるさや咳などで受診しました。 先生の優しい話し方や診察室の感じがとてもいいです。 色々な質問にも丁寧に答えて頂いています。
◆信頼しています(患者さんの声:2012年04月25日)
アレルギー症状の診察で来院しました。 アレルギーも専門とのことなので、信頼しています。 お薬のことなど色々な質問にお答えいただけるのでありがたいです。