ドクターズガイド

清和クリニック

診療科目

形成外科 皮膚科 アレルギー科 麻酔科

診療時間・休診日

(午前) 月火水金土 10:00~13:00
(その他) 火水金土 16:00~19:00
(休診日) 木・日・祝

その他

◆住所
東京都 文京区 本郷4-18-1-1F
◆電話番号
03-5842-5561
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:4
◆感謝しきれません!!!一度かかってみる価値あります(匿名:2012年04月05日)
鼻脇の両頬の赤み・顎の赤みに、2年ほどなやまされてきました。 にきびはできないのにとにかく赤くて、にきび跡かと思いましたが、茶色っぽいはずにのに茶色じゃなく・・・。 しかし、専門家でもない私は原因が分からず、とにかくにきび菌を殺すために色々なものを試してきました。 皮膚科も、有名なところに4件もまわりました。 許可なしに、いきなりデジカメで写真を撮られたり、「にきび跡を早く治す方法は無いから」と言われて帰らされたり・・・。 今考えると、ほんとに辛かったです。 ピーリングをしたり、弱いステロイドを処方されたり、ビタミンCの化粧水を毎晩パックしたり、飲み薬も沢山使いました。 ですが、どれも3か月以上試しても、決して治ることはなかったです。 もう皮膚科行っても治らないから・・・と、いつしかそう思い、良い皮膚科を探すこともしなくなっていました。 しかし、使っていたビタミンCの化粧水も失くなり、電車を使って遠出する気もおきなかったかので、近場で皮膚科を探したところ、こちらに辿り着きました。 受付の方はとても優しく好印象でした。 診察室に入ると、50歳くらい?の男の先生がいらして(夫婦でやっておられて、水曜の午後だけ男の先生です)、まず私の顔をみるなり「脂漏性皮膚炎だね」とおっしゃいました。 なにそれ?!という感じで、聞いたことのない病名でした。 どの皮膚科に言っても、にきびの赤みとしか言われたことのない私は、悩まされてきた病名がやっと分かったことが、とても嬉しかったです。 先生によると、脂漏性皮膚炎は、にきび菌が原因ではないそうです。 どうりで治らなかったわけだ!と思いました 脂漏性皮膚炎の詳しい説明や、治療方法などが載ったがカラーの紙を頂き、また処方される化粧水やクリームの使い方の順番が書かれた紙も頂けます。 診察が終わると隣の部屋に移されて、そこで化粧水やクリームの使い方を、看護師さんが優しく教えてくださいました。 なにより、全部で1800円という安さが、ほんとに嬉しかったです!(笑) 今まで、初診で9000円とかざらでした。 帰宅後、夜早速言われた通りに使ってみると、翌日にはもう効果が実感できました。 薬が入った化粧水は、美白効果もあり、鼻だけパックしなかったら、鼻だけ色が違う!(笑) お肌は、改善に向かっています! 本当にこちらの病院に行って良かったです。 こぢんまりとした所にありますが、是非おすすめさせて頂きます。
◆にきびに悩み駆け込みました!(かれん:2011年05月22日)
仕事の後、受付時間30分前くらいに受付しましたが、受付のかたも嫌な顔をせず、親切に対応してくれました。 先生もゆっくりと、話を聞いてくれて、このクリニック独特(?)のにきびケアセットを処方してくれました。 そして、ケア中の紫外線防止クリームのサンプルを一緒にくれました。 一週間たち、徐々にニキビは減ってきました。 ニキビケアしかしていないのに、なぜか肌がツルツル!!になっています。 薬が入った薬用の化粧水をくれるのですが、それを朝晩パックしています。 今回、花粉症に対して、抗アレルギー薬も処方してもらったので、治療費は全部で、3000円弱な感じでした。
◆一度かかってみる価値あり!(岩佐拓:2007年06月08日)
ひどいアトピーでたまたま近所に住んでいた頃に行ってみましたが、お薬が独特でにおいがキツイけどすごくきれいになりました。 それも今までの通院よりも短期間で。 病院のスタッフさん全員が親切で、とても信頼できる病院でした。
◆キレイになりました(かとち:2006年11月02日)
顔、首、背中、腕・・・ひどいアトピーだったのですが、こちらの処方のおかげで驚くほどキレイになりました。 薬の手順ははじめとまどいますが、慣れればたいしたことはありません。 本当に感謝しております。