ドクターズガイド

近畿大学医学部附属病院

診療科目

内科 精神科 神経科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 脳神経外科 心臓血管外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 アレルギー科 リウマチ科 リハビリテーション科 麻酔科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 8:30~11:30 土 8:30~11:00 (受付時間・科目毎に曜日あり)
(休診日) 日・祝・11/5(創立記念日)

医師の紹介

中川和彦 医師 ・肺がんの早期診断、肺がんの治療、固形がんの薬物療法、新規抗がん剤の臨床試験、がんの分子標的治療、縦隔腫瘍の診断と治療
東田有智 医師 ・喘息、呼吸器疾患、アレルギー性疾患
下村嘉一 医師 ・ドライアイ、角膜疾患、眼感染症
赤木將男 医師 ・膝関節外科、変形性膝関節症、人工膝関節置換術
大磯直毅 医師 ・円形脱毛症などの脱毛症、尋常性白斑などの色素異常症、アトピー性皮膚炎や接触皮膚炎などのアレルギー性皮膚疾患、遺伝性皮膚疾患、皮膚悪性腫瘍
土井勝美 医師 ・耳科、神経耳科(めまい・平衡障害)
加藤天美 医師 ・脳腫瘍外科、機能系脳神経外科(難治性てんかん手術、不随意運動手術)、脳神経外科手術法開発

その他

◆住所
大阪府 大阪狭山市 大野東377-2
◆電話番号
072-366-0221
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.med.kindai.ac.jp/huzoku/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:10
◆様々な未承認薬の治験(はなこ:2017年08月19日)
家族が肺がんの治験を受けております。 非常に大きな総合病院でたくさんの治験もやっているので、他院では治療出来なくてもこちらではなんとかなる薬があるかもしれません。 実際に、受けている治験は、近畿ではここでしかやっていない治験です。 診療はガイドラインに沿った対応です。 総評としては大病院ならではの総合的な治療は受けられると思いますが、気を付けるべき点もあると思います。
◆最先端の形成外科(osaka_suzu:2011年08月22日)
子供が交通事故にあい、ケロイド体質のため、酷い傷跡が出来ました。 随分前ですが、バルーン手術を複数回行い、本人の皮膚面積を広げて傷痕をカットした所に広げて伸ばした自身の皮膚で、丁寧に縫い合わせ、相当に傷跡を小さくしてくれました。 遠路通う価値があるところです。
◆生活環境の変化、生活習慣が原因の頭痛(患者さんの声:2010年06月09日)
結婚し、転居した頃から、頭痛が発症して、週に一度ぐらい、起き上がれないぐらいの痛みを感じていました。 婦人科系の診察で、こちらの病院に掛かっていたこともあり、ついでに頭痛の診察も受けてみました。 今は首や、頭部への麻酔ブロック注射を、週に1度受けて、頓服として頭痛薬の処方もされています。 生活環境の変化や、姿勢の悪さ等、普段の生活が原因で、発症すると言われました。 自分では原因不明の病気だと思っていましたが、医師はとても慣れていて、診断や治療をスムーズに行ってくれて、とても安心感を覚えました。 不安な時に、親身になって診察を行っていただき、とても頼りになりました。 頭痛を感じている方は、我慢しないで、とにかく受診してみると良いと思います。
◆手術・入院しました。(みぽりんっす:2008年03月28日)
去年の春、婦人科の手術を決意しました。 色々調べて、この病院に腹腔鏡手術を数多くこなす先生(准教授)がいる事がわかり、かかりつけ医に紹介状を書いていただきました。 しかし、あまりの人気ぶり?で手術は4ヶ月待ちでした^^; その間、いろんな検査をこなして、手術日の4日ほど前に入院が前日になったと電話連絡をいただきました。 普通は、2日前入院なんですが、祝日に当たった為、1日遅くなりました。 結局、手術は別の先生になった事を前日知りましたが、とても詳しく説明してくださり不安は無かったです。 看護婦さんも親切で優しいです! 設備や病室は古いですが・・・トイレなども清潔なので気にならないですよ。 パタパタ音がしやすいので、スリッパより室内ばきがいいです。 無印良品のものは洗濯も出来て良かったです^^S字フックも便利です!
◆眼科(wa-ke:2008年03月19日)
父が通院しています。 以前は、近くの眼科に行っていました。そこでは白内障と診断され、治療を続けていました。 しかし症状があまり改善されなかったようで、違う眼科に診てもらったところ、緑内障だということがわかったのです。 それで治療するならここよりも、設備の整っている近大病院が良いということで、紹介状を書いてもらいました。 そして近大病院に通い治療してもらったところ、すぐに症状は良くなったみたいです。 といっても、緑内障というのは、完治させることは出来ないものらしいですね。 ともあれ、見やすくはなったみたいで、現在も数ヶ月に一度、緑内障が進行していないか、診てもらってます。