ドクターズガイド

さっぽろ麻生乳腺甲状腺クリニック

診療科目

外科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 9:00~11:30
(午後) 月火木金 13:30~16:30
(休診日) 日・祝

その他

◆住所
北海道 札幌市北区 北三十八条西8-2-3
◆電話番号
011-709-3700
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:2
◆しこり検査(桂ちゃん:2009年01月27日)
右のおっぱいから脇下にかけて痛みがあったので、不安になり診察を受けました。エコー検査の結果、しこりが見つかりました。 でも、先生も看護婦さんも親切でもし、手術になっても大丈夫と思いました。 病院も綺麗で、入院設備もしっかりしているし、何より専門病院なので安心です。いとこもここで手術を受けました。 私は、8時50分頃についたんですが、すでに何人か待合室にいました。 検査が終わった10時30分頃にはすごい人だったので、早めに行かれる方がいいと思います。
◆専門医って凄い 紹介してくれた友人に感謝(ちゃ〜:2008年02月22日)
今まで乳がんについて全く無関心で、私は大丈夫という根拠のない自信をもっていたのが、ひょんなことがきっかけで近所の検査施設でおきらくな気持ちで乳がん健診をしたのですが、マンモグラフィーにしこりが写っていると説明されたものの、詳しい結果は2週間くらいでハガキで郵送…根拠のない自信はいとも簡単にくずれさり、結果がはっきりしないことへの生殺しのような不安がつのり、結果をまたないで専門病院にいったほうがいいよという友人のすすめで、麻生乳腺甲状腺クリニックへ受診しました。 病院は新しく綺麗で、待合室、更衣室、マンモグラフィー、エコー診察室とスムーズな流れでやさしく案内してくれました ぱっと見渡したところでは、CT室もありました。 女性の技師さんがマンモグラフィーをとってくれました。 パンフによると院長が読影医師として、技師さんは、マンモグラフィー検診精度管理中央委員会から認定を受けている プロ中のプロの集団なんだーということがわかりました。 診断は多くは語らなかったけど、良性と悪性の見分ける微妙なポイント、マンモグラフィーだけでは判断しかねる点でも、エコーによる些細なポイントではっきり端的に診断してくれました。すっきりです。 もし手術が必要なときでも、そこで治療入院もできるので一貫した治療が受けられるだろうと思いました。 早くホームページ開設してほしいです。 受付の方や看護士さんたちの、全体的な雰囲気もとてもよかったです。 最初からここで検査しておけば、家族や周りの友人にいらぬ心配はかけなかったな… すすめてくれた友人には感謝♪感謝♪です。