ドクターズガイド

高田眼科

診療科目

眼科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 9:00~12:00
(午後) 月水 15:00~17:00
(休診日) 日・祝

その他

◆住所
茨城県 つくば市 春日3-18-1
◆電話番号
029-863-3711
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:1
◆他院で断られた眼瞼下垂と白内障の手術に成功。志の高さ、優秀な技術、行き届いた心遣いに感激。(niconyann:2016年02月23日)
進行した白内障に加え、ハードコンタクトレンズの長期間、長時間装用による眼瞼下垂を抱えていました。 眼瞼下垂は、都内の有名眼科でも大学病院でも「テントが張ったようになる」「とても人に会える目にはならない」と言われ、一方白内障は、私の住む県(関東の他県です)の最先端医療を標榜する眼科の院長から「あなたの目を引き受けるところはどこにもない」と断定され、いわば眼科難民状態でした。 Amazonで高田眼科の院長の著書を知り、拝読。 HPも拝見して、受診したところ、「大丈夫ですよ」と言われ、救われた気持ちになりました。 左右差が顕著な眼瞼下垂でしたが、差がないように手術してくださり、視界が広がりました。 手術前はころんだり、ぶつけたり、絶えず何かしらありましたが、視界が広がったおかげでそうしたことも起きなくなりました。 また白内障の手術は、白内障が固くなって核もできていたため、大変な手術だったと思いますが、院長は「やりがいがありましたよ」と微笑んでくださいました。 手術して約1ヶ月になりますが、進んだレンズを採用したこともあり、近くから遠くまで期待以上の視力を得ることができ、裸眼で不自由なく行動できています。 もともと強度の近視と乱視でしたので、これまでこれほど見える経験をしたことはありませんでした。 先進の技術やレンズを取り入れる進取の精神に富んでいること、すばらしい技術に加え、なによりもありがたいのは患者に寄り添う心です。 院長先生はじめ、スタッフ皆さん心遣いにあふれています。 住まいと離れているため、通院はほとんど1日がかりですが、その不便さをひいてもなおあまりあるありがたさです。 口コミなどに書き込みをしない者ですが、感激的な体験と感謝の気持ちを述べたく、筆を執りました。