ドクターズガイド

東海大学医学部付属八王子病院

診療科目

内科 精神科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 整形外科 形成外科 脳神経外科 呼吸器外科 心臓血管外科 小児外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 心療内科 リウマチ科 リハビリテーション科 麻酔科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 8:00~12:00(受付時間・科目毎時間・曜日あり)
(休診日) 第1.3土・日・祝・11/1(建学記念日)・年末年始

医師の紹介

鈴木康夫 医師 ・膠原病、リウマチ、リウマチ学、臨床免疫学、骨代謝学
平川 均 医師 ・子供の便秘
北川泰久 医師 ・頭痛、めまい、しびれ、脳卒中、認知症、パーキンソン病

その他

◆住所
東京都 八王子市 石川町1838
◆電話番号
042-639-1111
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.hachioji-hosp.tokai.ac.jp/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:28
◆患者本人も安心していた。(ロペス:2017年09月12日)
脳腫瘍の種類が悪く最後を看取りましたが、親切に説明、診療してもらいました。 セカンドオピニオン、にも快く応じてくれました。 結果的に進行が非常に早く残念な結果になりましたが、妻自身も医師、看護師を信頼していたようでした。 今年も人間ドックを受けに行きます。
◆設備がととのっています。(ひでくりぼ:2013年03月30日)
こちらの病院は大変設備が整った病院だと思いました。 自分は胃が弱いので、検査しに行きました。 病院自体大変綺麗ですし、何よりも先生がやさしく対応してくれるので、こちらも安心して検査できました。 幸いたいしたことも無く終わり薬だけで治りました。 また何かあったときには、お願いしたいと思いました。
◆楽になりました。(ひでくりぼ:2013年03月26日)
こちらの病院は知り合いに薦められて行きましたが、たいへん楽になりました。 自分は腰痛がひどいので、よくマッサージは行くのですが、あまりにひどいと病院に行って治療してもらいます。 またお願いしたいです。
◆立派な施設です(kahina:2009年09月19日)
とにかく立派な病院です。 ホテル?と思うほどの外観。中のロビーも高級ホテル並みです。 父が脳梗塞で倒れ1年ほど入院し、お世話になりました。 入院病棟もきれいで施設が充実しているな~というのが印象に残ります。 駐車場もとにかく広いです! 余談ですが・・・ よくテレビドラマの撮影にも使われる場所です。 一般外来がお休みの週末に何度か撮影ロケをやっているのを見かけました。
◆産婦人科&小児科でお世話になりました。(grandbleu:2009年03月11日)
出産の為、産婦人科へ通院、入院し、子どものことで小児科にかかりました。 大学病院なので、担当の先生によっても違うのかもしれないですが、私はどの先生もいい先生ばかりでした。 産婦人科は待ち時間が長いけれど、質問があればじっくり話を聞いてくれます。 こちらの病院で、初めての出産をしましたが妊婦検診から出産、産後までとても快適に過ごせました。 バースプランは特に決めていませんでしたが、分娩はLDRでとても快適でした。 LDRとは陣痛(Labor)・分娩(Delivery)・産後の回復(Recovery)までを1つの部屋で行う方法。 普通の入院室のような部屋に、医療機器や分娩台の機能を果たすベッドが準備されているため、陣痛室から分娩室への移動をせずに済むメリットがあります。 助産師さんや看護師さん達がとても明るく、親切に接してくれるので、何でも相談しやすかったです。 また、子どものことで小児科にも通院しています。先生は、子どもの成長に対して他に不安な点があるかなど、親身に相談にのってくれました。 治療方法の説明も詳しくしていただけて、安心して任せられると感じています。