ドクターズガイド

片平歯科クリニック

診療科目

歯科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 10:00~19:30 第1.3.5土 10:00~17:00
(休診日) 第2.4土・日・祝

その他

◆住所
東京都 渋谷区 代々木3-24-3
◆電話番号
03-5371-3018
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:2
◆睡眠時無呼吸症候群(tiger, white:2009年10月09日)
耳鼻科で一晩の検査を機器を貸し出されて、受けたところ、睡眠時無呼吸症候群と診断され、片平歯科クリニックを紹介されました。 月に2回だけ、土曜日に河野先生がいらっしゃいます。 新潟大学歯学部の講師をされていた先生だそうで、X線写真を見ながらなにやら小さな電卓で計算をして、マウスピースの効果を説明くださいました。優しい雰囲気の先生です。 ということで、マウスピースを作り、2週間後くらいに、瀬戸一恵先生に調整していただきました。 いびきは嘘のようにとまったようです。
◆睡眠時無呼吸症候群でお世話になりました。(ひろ:2007年06月05日)
睡眠時無呼吸症候群の治療で最終的に下あごを前に出すためのマウスピースをつくるために、上野睡眠クリニックからこの病院を紹介されました。 (マウスピースをつくるには歯科でないといけないため) 治療の前に虫歯をすべて治すことが必要だったため歯の治療も行いました。 最新の設備を使っているため歯の治療もあまり痛みを伴わずすみました。 歯の治療はやはり最新の設備を導入したところがよいと思います。 マウスピースをつくる前にあご回りのレントゲンをとって骨格の様子をみます。 先生がそれをみて下あごが後ろにおちこんでいるので、気道が圧迫されるのが無呼吸の原因という説明を受けました。 実際に自分でレントゲン写真をみての説明でしたんで非常にわかりやすかったです。