ドクターズガイド

谷川記念病院

診療科目

内科 消化器科 外科 脳神経外科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 9:00~12:00(科目毎曜日あり)
(その他) 月~金 17:00~20:00(科目毎曜日あり)
(休診日) 日・祝

医師の紹介

伊熊健一郎 医師 ・腹腔鏡で行う婦人科疾患(子宮筋腫、卵巣嚢腫、卵巣腫瘍、子宮内膜症、子宮外妊娠、婦人科がん、女性性器脱)、人工造腟術

その他

◆住所
大阪府 茨木市 春日1-16-59
◆電話番号
072-622-3833
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://tanigawa-hp.or.jp/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:3
◆内視鏡手術の専門医がいます。(三毛猫:2015年10月05日)
卵巣のう腫の手術について相談するため受診。 先生は腹腔鏡手術の世界では有名な先生らしく、本を出版されていたり、かなり人気の先生のようです。 こちらの疑問点に丁寧に時間をとって説明してくださいました。 結局入院やその後の通院の理由で他院での手術に決まりましたが、相談して良かったです。
◆救急での入院(ぷーさん:2012年09月22日)
急にお腹が痛くなり、自宅近くの病院(午前診)に診て貰いに行きました。 そこでは、CT、レントゲンも撮って検査していただきましたが、来週胃カメラでもしましょうか?との判断で、胃薬をだされて終了でした。 あまりの痛みに耐えかね、翌朝(午前5時頃)救急にて谷川記念病院へ。 先の病院と全く同じ検査をしていただいての判断が、手術&入院。 そりゃそうだろうな、と納得。 こんなに痛いのに来週胃カメラなんて判断ないだろー!!と思っていたので。 同じ検査でもお医者様の判断しだいではとんでもないことになりますね。 かなりひどい状態まで進んでいたらしく、破裂したらたいへんだったとか。 お見立ては、当直のN先生。手術は若手のY先生。 内視鏡(?)での手術でしたので、3箇所穴を開けての手術でしたが、術後2週間経った今、殆ど傷跡はわかりません。 入院中も新館なのか快適空間で過ごしやすく、看護師さんも沢山いらして皆さんとっても親切でした。 点滴交換などに来ている看護師さんに、術後の経過の心配事などお話するとすぐにY先生に連絡がいき、先生が来てくださいましたので、安心の入院生活でした。 掃除も行き届いていました。 シャワーもトイレもピカピカでした。 先日、退院後の受診でしたが、こちらの診察施設は昔からの建物なんですね。 救急車での入院で気付かなかった。 駐車場が病院前に市営駐車場があります。 外来診察時は、1時間分(200円)の駐車券が会計時に駐車券を見せるといただけますので、助かりました。 ドクター、看護師さんともに大満足の病院でした。 ありがとうございました。
◆丁寧な対応の看護士さん。(yuko_star:2007年07月19日)
患者さんが多く、午前中で受付が締め切られるほど混んでいますが、その中でも看護士さんが丁寧に症状を聞いて、どこの科を受けたらよいか考えてくれたり、「検査から診察まで時間がかかるので、○時までなら病院外に出られてても良いです。」と待合室まで伝えに来てくれるなど、とても丁寧な対応でよい感じを受けました。