ドクターズガイド

大阪労災病院

診療科目

内科 神経科 小児科 外科 整形外科 形成外科 脳神経外科 心臓血管外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 リハビリテーション科 麻酔科 歯科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 8:40~11:30
(休診日) 土・日・祝

その他

◆住所
大阪府 堺市北区 長曽根町1179-3
◆電話番号
072-252-3561
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.orh.go.jp/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:8
◆感謝!!(風来坊:2017年04月13日)
3年前、腰椎すべり症で手術しました。 手術前の激痛がすっかり消え去り、今では嘘のようです。 入院中は大変わがままに過ごして頂き、ありがとうの一言につきます。 今も、定期検診してもらっています。とても安心しています。
◆分娩について(ぱぱぱ:2009年10月12日)
こちらのHPでも記載されていますが、さまざまな分娩方法に対応してくださるそうです。 また、堺でも分娩されるかたがとても多いとか。(昨年度、1位か2位かだそうです) やはり、多いのは、口コミやリターン率の高さによるものでしょうか。 診察だけでいきましたが、看護婦さん等の感じもよかったです。 知人が入院しましたが、不自由感じなく快適に過ごしている様子でした。
◆設備が充実、医者の説明も○(youyou:2009年10月10日)
大きな病院ということもあり、設備がかなり充実している印象を受けました。 消化器内科と口腔外科のお世話になりましたが、お医者さんの説明もとてもわかりやすかったです。
◆聞いてくれて感謝(sn210:2009年04月29日)
膝の裏側にしこりのようなものができて受診しました。 何科に行けばいいのかなあと思っていたら、病院に入ったところで看護師長さんらしき人が気づいてくれて、声をかけてくれました。 一緒に考えてくれて、とても助かりました。
◆耳鼻科がとても有名で、優秀な先生やスタッフの方々が大勢いらっしゃいます。(カフェオレ:2008年01月06日)
先日“突発性難聴”という、今まで聞いたこともないような原因不明の病気になりました。 朝起きたら、片方の耳だけが詰まったみたいな感じで、殆ど聞こえなくなっていて、すごく怖くなって地元では評判の耳鼻科の先生にすぐに診てもらったところ、 「早急に専門的な治療を受けないと聴力が戻らないままになるから、すぐに労災病院で入院治療を受けなさい」と言われて、その日からお世話になりました。 ここの耳鼻科は突発性難聴の治療において秀でていて、特に、高気圧タンクを利用した治療が可能な、数少い病院だそうです。 このタンクは小さい潜水艦の中みたいな感じで、中に一時間ぐらいこもって高圧酸素吸入をします。 もともとは潜水病治療などに使用したそうで、その関係で、労災を扱うような特殊な施設にしか設置していないため、公立病院とか大学病院などから転院して来られた人たちもたくさんおられました。 そういった意味で、数多くの治療実績があり、イコール治療法も確立されている感じです。 ただ施設や薬だけでは病気って治らないもんで、最終的には、やっぱり治療してくれる「人」にかかってきますよネ? 先生や看護士さん方をはじめ、皆さん早朝から晩遅くまで「どうですか?」とか「薬飲み忘れてませんか?」とか、こまめに顔を出してくれるのは嬉しいけど、逆に「いつ休憩してるんかしら…家に帰ってます?」と聞いたこともありました。 おかげさまで、最初の診断では「決して軽くはないですね」と言われていた私も、2週間ほどで退院できて、とても感謝しています。 もちろん、こういう治療法とか対人関係とかは人によって合う合わないもあるので一概には言えないと思いますが、やはり、ここの耳鼻科はお勧めです。