ドクターズガイド

三菱京都病院

診療科目

内科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 心臓血管外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 アレルギー科 リハビリテーション科 麻酔科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 9:00~11:30 土 9:00~11:00 (完全予約制)
(午後) 月~金 13:30~15:30(完全予約制)
(休診日) 第1.3.5土・日・祝

その他

◆住所
京都府 京都市西京区 桂御所町1
◆電話番号
075-381-2111
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.mitsubishi-hp.jp/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:8
◆4病棟の皆様へ・・・感謝。(亀岡バンザイ!:2011年09月28日)
「人の為に尽くす」のお手本。 冗談も言ったりしたが『真面目』の一言に尽きる。 何度も手術をし、精神的に焦っていた私に勇気を頂いた。 頑張る心・生きる力を取り戻させて頂いた。 亀岡の素晴らしさも教えて貰った(冗談)。 本当に『報恩感謝』しています。 ありがとうございました。 これからも誇りを持って頑張ってください。 私も頑張っています。
◆信頼できるドクターと優しい看護師さん(白雪:2011年02月04日)
当時2才だった娘が肺炎になり かかりつけの医院からの紹介で三菱京都病院にお世話になりました。 ドクターも看護師さんも優しく接して下さり大変良い印象を持ちました。 それから数年後、主人が胆石になり迷わずこちらでお世話になることに。 手術前の説明も丁寧で安心して手術を受けることができました。 その後、年に一度 夫婦でドックにお世話になっています。 ドックを受ける場所は外来の患者さんとはなるべく顔を合わさない配慮がされていて、ラウンジでテレビを見たり本を持ち込んだりして結構くつろげます。
◆1日で検査結果がわかる病院(オレンジ:2008年06月29日)
乳腺外来を受診しました。いわゆる乳がん検査を受けました。 予約診療のため待ち時間もなく、エコー、マンモグラフィ、触診と次々に検査を受けることが出来、検査結果もすぐわかり、とても満足できました。 病院のスタッフのみなさんも予約診療で時間的余裕があるせいか、落ち着いていて感じが良かったです。 初診でしたが、予約の電話対応も親切で良かったです。
◆素晴らしい病院です(momo:2008年03月12日)
祖母が心臓カテーテル治療を受け、入院しました。狭心症と心筋梗塞です。 近所の医院から紹介され、初めて行く病院だったので最初は不安でしたが、第一印象は改築したての新しい建物が気持ちよく好印象でした。 入院当日は救急扱いで駆け込んだ状態だったので、入院前の検査などは全て救急担当の看護婦さんが祖母を車椅子に乗せて連れていってくださり、家族は救急のロビーで待っているだけでした。 普通だと検査だけでもかなり時間がかかるかと思いますが、とてもスムーズ迅速に対処してくださいました。 入院病棟もとてもキレイで、数日の入院生活は本人も家族も、快適に気持ちよく過ごすことが出来ました。 個室にはトイレ(もちろんシャワートイレ付き)の他、シャワーユニットもありました。 液晶テレビのせいかベッドまわりもスッキリしていた印象です。 テレビカードはテレビはもちろん、1階の売店や自動販売機でも使用可能です。 不自由な病人が必要な金銭を持たなくて済むので、良いアイデアだなと思いました。 入院食も今まで見てきた他の総合病院と比べると、見た目も味も良いと思います。 看護師さんにもとてもよくして頂きました。みなさんとても優しい方達ばかりでした。 あと、入院病棟の1階には入院専用の受付ロビーがあり、外来とは別に手続きをするようになっています。 京都市内では、心臓治療ではかなり評判が高いそうです。 祖母のカテーテル治療も、事前に充分の説明がありました。 担当医の先生は実直な印象で、尋ねた質問にはこちらが分かりやすいよう丁寧に答えてくださいました。 術後の説明では治療中の心臓の様子(治療前の冠動脈の血流の様子〜ステントを入れ、血流がよくなる様子、ロータブレーターで詰りを削る様子)の映像を見ながら説明があり、目で見て納得できました。 血流が復活する瞬間の映像を見たときは感動しました。 実際に目で見ると、やはり納得度が全然違います。とても嬉しかったです。 かなり高齢の祖母ですので、危険度もかなり高く、場合によっては治療そのものが出来ないケースも有り得ると手術前に言われましたが、結果、大変スムーズに治療してくださり万事順調に運びました。 とても感謝しています。
◆救急で出産!(病院は怖い:2007年06月07日)
うちの奥さんが出産の時、へその緒が首に巻き付いていて、帝王切開でないと出ないとの事で、救急で三菱病院に搬送されました。 その時、休日であった医師も呼び出して手術をして頂きました! 説明も丁寧で安心してまかせられました。 産まれた後もすぐに抱かせてもらえました!!