ドクターズガイド

シミズ病院

診療科目

内科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 外科 整形外科 脳神経外科 呼吸器外科 心臓血管外科 皮膚科 泌尿器科 放射線科 リハビリテーション科 麻酔科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 9:00~12:00(科目毎時間・曜日あり)
(休診日) 日・祝・年末年始(12/30~1/3)

医師の紹介

奥田龍三 医師 ・足の外科(スポーツ傷害、関節リウマチを含む)、変形性足関節症、足根骨癒合症、足部変形(麻痺性、リウマチ性)、扁平足、外反母趾、内反小趾、モートン病、足関節靭帯損傷、距骨骨軟骨損傷、足関節・足部疲労骨折、足関節インピンジメント、アキレス腱損傷など

その他

◆住所
京都府 京都市西京区 山田中吉見町11-2
◆電話番号
075-381-5161
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.shimizu-hospital.or.jp/shimizu/index.php
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:4
◆診てもらって良かったです。(りんご:2017年12月02日)
10月頃、個人のクリニックで頭部MRIを撮ってもらったところ、たまたま動脈瘤が疑わしい箇所が見つかり、1年後の経過観察を勧められました。 しかし、疑いのまま1年過ごすのは不安だったため、別の病院で診てもらおうと、シミズ病院で診察を受けることにしました。 自身が勤めている病院より紹介をしてもらい、地域連携室を通して予約をしました。 平日は数週間先まで取れず、土曜日の血管内治療外来を案内してもらいました。 連携室の方(男性)の対応も非常に親切、丁寧で好印象でした。 そして、診察当日。紹介状を持参して受付に行きました。 受付の方(女性)の対応もまた素晴らしく、愛想もよく、丁寧にご案内、ご説明して頂きました。 まずは処置室にて、看護師さんより握力測定をされ、その後に診察室へ。 この時対応してくださった看護師さんも、愛想がよく、雰囲気もよい方でした。 時間通り、診察室に呼ばれ入るとすぐに、先生が、「初めまして。脳外科の医師です。」と、きちんとご挨拶して下さり、緊張が和らぎました。 持参した画像をくまなく見ておられ、恐らく動脈瘤ではないだろう、念のためMRIで再検しましょうか?とのことだったのでお願いをして、たまたまこの後すぐに撮れるとのことでお願いしました。 その後、スムーズに案内して頂き、MRIを撮り、すぐに診察室で結果説明して頂きました。 「うん、やっぱり大丈夫ですね!」と、結果は動脈瘤の可能性は低いとのことでした。 大変心配してましたので、先生のその一言で本当に安心しました。 先生は優しく、丁寧にわかりやすく説明してくださったので、信頼出来る先生だなと感じました。 脳外科の先生も非常に多く、非常勤で京大病院の講師の先生も来られてるようで、大変心強いなと思います。 これから脳外科を受診する際は、シミズ病院にお世話になろうと思いました。 医師、看護師、受付の方、地域の中核病院で、こんなにスタッフの方が親切で優しい病院はなかなかないと思います。 脳のことで何かあれば、シミズ病院に受診されることをおすすめします。
◆命を助けていただきました。(田中由人:2016年08月02日)
突然の激しい頭痛で意識を失い、気づけば病院のベットの上でした。 家族に聞けば生死の境をさまよっていたらしいです。 病名はくも膜下出血でしたが手術も無事終了し後遺症も全く残りませんでした。 シミズ病院の事は全く知りませんでしたが、「脳外科ならシミズ」と言われるくらい有名な病院らしく、手術の傷跡も全く残らず(血管内手術というらしいです)社会復帰できました。 後で調べると脳神経外科の先生もたくさん在籍されており、日本でも有数な手術件数がありました。 知らなくてすみませんでした。 主治医の先生、看護師さんも本当に親切で、本当に本当に感謝の言葉もありません。 助けてもらった命、家族のため、社会のために貢献できるように頑張ります。 みなさん脳外科なら本当に安心できる病院です。 繰り返しになりますが本当にありがとうございました。
◆脳外科に強い病院(匿名:2009年06月03日)
祖父がくも膜下出血で倒れた時に救急車で運ばれました。 見かけは決して新しくない感じで大丈夫かな?と正直思いましたが、すぐに手術をしてくれて、対応が早いなと驚きました。 あと、大きいとはいえない病院だったので、麻酔とか気になってたのですが、麻酔科の先生がちゃんとやってくれたみたいでよかったです。 あとで知ったのですが、脳外科に特に強い病院だったようで、祖父も、偶然とはいえ、専門のいい病院に運ばれてよかったなと思いました。
◆急なケガで対応してもらいました(ぎーちゃん:2007年05月27日)
時間外に怪我の治療に行きましたが、常にたくさんの先生がいらっしゃるようですぐに対応していただけました。 縫合をしてもらったのですが、さすが外科のすばやさと上手さは、病院嫌いのわが子も「いつの間にか終わった」というほど。 びっくりでした。 ただ、近くの駐車場が狭いのが玉に傷ですね。 第二駐車場は遠いです。