ドクターズガイド

京都府立医科大学附属病院

診療科目

内科 精神科 神経科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 脳神経外科 呼吸器外科 心臓血管外科 小児外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 アレルギー科 心療内科 リウマチ科 麻酔科 歯科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 8:45~11:00(受付時間・科目毎曜日あり)
(休診日) 土・日・祝・年末年始(12/29~1/3)

医師の紹介

藤原敦子 医師 ・女性泌尿器疾患、神経泌尿器疾患
稗田 牧 医師 ・屈折矯正手術、角膜移植、斜視手術
横井則彦 医師 ・ドライアイ、角結膜疾患、涙液疾患
北脇 城 医師 ・産婦人科学、生殖内分泌、子宮内膜症、不妊症、女性のヘルスケア、腹腔鏡下手術など
生駒和也 医師 ・外反母趾 、足の外科、関節外科
玉垣圭一 医師 ・腎臓病、透析、高血圧
岩破一博 医師 ・化学療法(感染症・がん)、性感染症
木下 茂 医師 ・手術:角膜移植、屈折矯正手術、白内障手術、ドライアイ、難治性角結膜疾患の診断と治療

その他

◆住所
京都府 京都市上京区 河原町通広小路上ル梶井町465
◆電話番号
075-251-5111
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.h.kpu-m.ac.jp/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:13
◆いい先生に出会えてよかった(しおまさ:2009年08月15日)
他の病院で紹介をしていただき、思い切って手術をすることにしました。 思った以上にいい先生であり、手術も無事成功して感謝しています。また看護師さんも、いい人たちでした。 手術は心臓の手術でした。
◆おもしろい麻酔の先生!(はんじゅく:2008年01月12日)
全身麻酔をともなう手術をするときに、お世話になった麻酔の先生。 話が軽快でおもしろい。「手術で麻酔がきかなかったらどうしよう」「麻酔からさめなかったらどうしよう・・・」という不安も、先生の話を聞いているとどんどん薄れていきました。 「全身麻酔をするとすごくいい夢を見た、という患者さんもいるんですよ。僕は見たことないけど、、、」「麻酔からさめるときに、無意識に暴れる人もいるんです。若い女性に多いんですよ。本人には記憶もないですが、あとでこっそり聞いてくる人もいてね」など、麻酔ミニ知識も。 手術当日は、手術室でも緊張がほぐれるような雰囲気をつくってくれ、注射嫌いの私も安心して(といっても、ほとんど痛くなかったんです。背中に打つ麻酔も)手術を受けられました。 ちなみに、私は麻酔中、とてもいい夢を見ました。 「麻酔を点滴したとき、あ〜、気持ちいいといってはりましたよ」とあとでこっそり教えてもらいました。
◆気が楽になりました。(naru7:2007年12月05日)
事故で、仕事ができなくなり、うつ病になりました。友達の紹介で、心療内科にかよってます。 先生と話してるだけで、気が楽になりました。また呼吸法を、習って、気持ちを楽にしてます。 うつ病かな、と思っている人は、先生に診てもらってみては。
◆最新医療!!! (麻酔科)(naru7:2007年11月20日)
頚椎ヘルニアで、麻酔科に通ってます。 ペンクリニックといわれてます。麻酔の力で、痛みを和らげるという、治療です。 根本的には治りませんが、最初来院したときより半分の痛みになりました。 まだまだ未知の治療なので、最新の治療が受けられます。
◆わかりやすい、説明に安心しました。(皮膚科)(naru7:2007年11月14日)
頭の表皮にいぼみたいのができていて、気になったので京都府立病院の皮膚科で、診察してもらいました。 先生の判りやすい、説明で安心しました。 良性のホクロで、切除しました。 10分ぐらいの手術で、簡単に終わりました。