ドクターズガイド

大分大学医学部附属病院

診療科目

内科 精神科 神経科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 脳神経外科 呼吸器外科 心臓血管外科 小児外科 皮膚科 泌尿器科 産科 婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 麻酔科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 8:30~10:30(受付時間・科目毎時間・曜日あり)
(休診日) 土・日・祝・12/29~1/3

医師の紹介

村上和成 医師 ・ピロリ菌感染症の診断と治療、消化管・胆膵疾患の内視鏡治療
加隈哲也 医師 ・内分泌・糖尿病、肥満症
児玉 悟 医師 ・鼻副鼻腔疾患、アレルギー疾患
中川幹子 医師 ・循環器内科学、東洋医学

その他

◆住所
大分県 由布市 挾間町医大ヶ丘1-1
◆電話番号
097-549-4411
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.med.oita-u.ac.jp/hospital/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:4
◆納得いくまで説明!(ゆいかママ:2007年10月15日)
総合病院というと、普通に病気では近寄りがたいイメージがありました。 娘のアトピーでここを紹介され、迷いながらも来院したのですが、先生&看護士の対応の良さにビックリしました。 丁寧に分かるまで時間をかけて説明をしてくれるし、看護士の素早い処置にさすがだなぁ・・と感心させられっぱなしです。 家から近いこともあり、子供の急病などで夜間に診察してもらったこともありますが、納得のいく満足な診療をしてもらえたと思っています。 どの時間でも小児科の先生がいて診察してもらえる所が一番助かるところです!!
◆敷地内、全面禁煙を実施しています。(サクセス:2007年06月28日)
非喫煙の方には、最高ですね。 病院だから当然と思えるけど、やはり良いですね。 過去に入院をして現在も定期的に通院していますが、総合的に評価して最高に信頼できますよ。 医師や看護師の対応も文句なしです。
◆入院中はお世話になりました(abis7777:2007年06月09日)
自律神経失調症(うつ病)で入院した期間、世間と隔離された状況で看護婦さんには非常に親切にしてもらい感謝しております。 眠れないときは深夜にもかかわらずブザーで着てもらい睡眠薬や安定剤等の投薬、昼間には規則正しい生活をするような指導、その間不思議に定期的なウォーキングを行いダイエットもできました。 今では会社まで徒歩で通勤するようになりメタボリックの解消にがんばっています。 いろいろお世話になりました。
◆2ヶ月に1回お世話になっています(abis7777:2007年06月09日)
3年前自律神経失調症にかかり、在宅治療で4ヶ月ほど治療しましたか、進展がありませんでした。 最終的に医大の精神診療科に入院して1ヶ月ほど世間から隔離された環境下でどうにか現役復帰できました。 復帰するに当たっては、復帰のプログラムを作ってもらうとか、非常にお世話になりました。 現在では再発防止のため、2ヶ月に一回診察と薬をもらいに行っています。 退職するまで続けようと思っておりますが、私にとっては信じられないような病気だったので現役復帰できたことに非常に感謝しております。