ドクターズガイド

倉敷中央病院

診療科目

内科 精神科 神経内科 循環器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 脳神経外科 呼吸器外科 心臓血管外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 リハビリテーション科 麻酔科 歯科 矯正歯科 小児歯科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 8:15~13:00
(休診日) 日・祝・6/2(創立記念日)

医師の紹介

小宮達彦 医師 ・心臓血管外科(虚血性心疾患、弁膜症、大血管)
寺井章人 医師 ・前立腺がん、前立腺肥大症、泌尿器がん全般、腹腔鏡手術、女性泌尿器科

その他

◆住所
岡山県 倉敷市 美和1-1-1
◆電話番号
086-422-0210
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.kchnet.or.jp/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:16
◆救急でお世話になりました(デイジー:2012年03月12日)
母の実家に帰省中、アレルギー性の喘息発作が起きて、こちらの病院の救急へ行きました。 咳がたくさん出ていたので、私はしゃべることが出来ず凄くつらかったのですが、受付の方がすぐに看護師さんを呼んでくれ、母から事情を親身になって詳しく聞いてくれていました。 患者情報とアレルギー持ちを見分ける札を首から下げていたのですが、患者情報の方はプライバシーにも配慮されており、アレルギーもちも自分から説明しなくてよかったので、凄く良いシステムだと思いました。 (他の病院でもそうなのでしょうか?) 発作が治まった後も、私の質問に凄く親切に答えていただき、かなり安心できました。 病院は現在改築中なのか、古い建物と新しい建物が混合していて、若干迷路のようです。 実は同時期に、祖母がこちらの病院に入院していたのですが、新しい病棟の病室はとてもきれいで、まるでホテルのようでした。 祖母の担当をしてくれていた看護師さんたちもとても優しく、担当のドクターには退院後も経過が悪くなって救急で行ったときに、何度も助けられたそうです。(形成外科です)
◆まるで要塞のようです。(とんぼるあ:2009年08月13日)
長年通院してますが、行くたび驚きます。 毎回工事をしておりどんどん拡張されていくさまは、まるで要塞のようです。 他の方が書き込みされているように、次々新しい病棟ができるので、施設は綺麗で設備も充実しています。 しかし、迷子になります。絶対にw 先生方は一流がそろっていますし、特に心臓外科の光藤医師は有名です。 わざわざ海外から診察に訪れる方もいるくらいですし。 ただ、一点おしいのは待ち時間がトップクラスに長いです。残念。。。
◆全部が高レベルの病院だと思います♪(チュンチー:2009年05月22日)
私の母が4年前に、ガンの手術をしました。 その時のドクターの説明もとても分かりやすくて良かったです。 家族がガンという事で、正直…精神的にも、まいってしまっていましたが、主治医・看護師・その他スタッフの方々の笑顔に助けられました。 私は…ドクハラなんか、あった日にゃ、もう母以上に落ち込んでしまって、救いようがない…と心配していましたが、この病院にはドクハラなんかはないと思いました。 ただ、病院内が迷路みたいになっているので、初めての方はちょっと迷われるかもしれませんが、病院スタッフの方がどの場所にも配置されているので、診察や検査室に行く行きかたでも、何でも聞けば分かりやすく親切に教えてもらうことが出来ます。 ただし、他病院からの紹介状がない場合には、診察料金が多くかかるし、待ち時間も長くなってしまいます。(紹介状のある場合は、通常料金で待ち時間も少なく、スピーディに診てもらえます。) 今現在、再発・転移もないので、定期的に診察・検査等…していますが、ホントに病院の主治医をはじめとするスタッフの方々には感謝しています。
◆いつでも安心(kaisenndonn:2009年04月25日)
大きいのでいろんな科があり、夜間も安心です。 大きい病院ですが、お医者さんも優しくてとても腕がいいような人が多くて、どんなときでも、どんな人でも安心していける病院です。
◆文句のない病院(匿名:2008年10月20日)
施設が整っているのはもちろん、スタッフも一流だと思います。 駐車場が広く、病院まで遠い場合でも車椅子が常備されているので、杖が手放せない祖父も楽に移動できました。 また、車椅子が不慣れな私たちに代わってスタッフの方が全て面倒を見てくれました。