ドクターズガイド

住友病院

診療科目

内科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 呼吸器外科 心臓血管外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 心療内科 リハビリテーション科 麻酔科 歯科 矯正歯科 小児歯科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 8:30~11:30
(午後) 月~金 12:30~15:00
(休診日) 土・日・祝

医師の紹介

荻野 敏 医師 ・アレルギー疾患の治療、アレルギー疾患の疫学的研究、慢性疾患患者における感覚器機能に対する研究、高齢者における漢方治療に関する研究.アレルギー疾患における医療経済学、アレルギー疾患とQOL

その他

◆住所
大阪府 大阪市北区 中之島5-3-20
◆電話番号
06-6443-1261
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.sumitomo-hp.or.jp/index.php
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:16
◆安心できる病院(さのさ:2012年08月06日)
胆石で入院・手術しました。 初めての手術で不安だったのですが、手術数の多さと設備などを考えてお世話になりましたが、大正解だったと思います。 先生は腕はもちろん、人柄も良く手術の内容、術後の事なと丁寧に説明していただき、安心して手術を受けられました。 看護師さんもみんな優しく親切でした。 あとは絶食と軟食であまり食べてないですが、食事がすごく美味しかったです! 選べるのがいいですね。 患者さんは多いですが診察も検査も支払いもほとんど待たされた事がありません。 病院内もきれいで入院生活も快適でした。
◆感動(TACK:2010年05月19日)
自分も、総合病院の助手をしていますが、評判が悪く、オペはしたくないと思ってました。 2時間待たされ、3分診察、会計で待たされ 薬局で待たされ・・・と、システムはよくある、総合病院にありがちなパターンだからです。 でも住友病院は、番号でシステム化されていて、外科だったせいか、受診者が少ないせいもあったのかもしれませんが、まっても15分位で、診察は初診だったのですが、先生が自己紹介をしてくださり、病状を図式で説明してくれ、その後採血検尿とありましたが、ここも番号でシステム化されていて、待ったのは10分。 何番まで呼ばれているかがわかるので、もうすぐ自分の番だ~と分かって安心して待ってられます。 会計も「15分以上お待ちの方は、お声をかけてください」って張り紙があり、待つこと7分位で、すぐ会計でした。 診察は10分以上あったのですが、初診の受付から1時間半で、会計も終わりました。 とても信頼のおける病院だと思いました。 自宅からは遠いですが、ここならオペをお任せできると、確信しました。 総合病院なのに・・・と、感動しました。
◆まぶたが開けられるようになりました(ねりきり:2009年10月22日)
姉は、まぶたが重く、目が開いていられません。 めんどくさくて、目をつぶっているのかと思っていましたら、病気のせいだということがわかって、形成外科を受診し、目の周囲に定期的に注射をしてもらっています。 ぱっちりは開きませんが、まぶたが開けられるようになりました。 感謝です。
◆循環器科でお世話になっています(むささび:2009年10月19日)
おばが何度も倒れて以来、3か月に1度チェックしてもらっています。 普段は近所の病院で診てもらっていますが、定期的に安心のためこちらにもかかっています。 混んでいますが、先生がいいので、この病院はやめられません。 診察のあと、院内レストランでの食事も、おばは楽しみにしてます。
◆すばらしく綺麗な病院です。(ccscadm:2009年09月24日)
親が入院しました。まずはそのすばらしい外観に圧倒されました。キレイです。 先生の説明も、素人で不安な家族にもわかりやすい言葉で説明してくれ、とても安心できました。 病室の設備、清潔さも完璧で、看護師さんもいつも笑顔で、家にいるより快適な入院生活を送っていたように感じます。