ドクターズガイド

兵庫医科大学病院

診療科目

内科 精神科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 美容外科 脳神経外科 呼吸器外科 心臓血管外科 小児外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 アレルギー科 リウマチ科 リハビリテーション科 麻酔科 歯科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 8:30~11:00(受付時間・科目毎時間・曜日あり)
(休診日) 第2.4土・日・祝・年末年始・創立記念日(11/22)

医師の紹介

三村 治 医師 ・弱視・斜視、神経眼科、小児眼科、緑内障、眼瞼けいれん
吉矢晋一 医師 ・関節外科、スポーツ医学を専門とし、半月板損傷、十字靭帯損傷、軟骨損傷など膝関節の治療
阪上雅史 医師 ・難聴の診断と治療(特に中内耳手術・人工内耳)
笹子三津留 医師 ・消化器(食道・胃・十二指腸) 胃がん・食道がん

その他

◆住所
兵庫県 西宮市 武庫川町1-1
◆電話番号
0798-45-6111
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.hosp.hyo-med.ac.jp/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:25
◆脳神経外科で(ポニョママ:2016年01月12日)
少し前なのですが、義母さんがお世話になりました。 先生はこちらが納得するまで説明してくださり、スタッフさんには手厚く親切に対応して頂き大満足でした。 病院も駅から近くて、タリーズやファミリマートもあるので便利でした。
◆助けてもらいました(みやっこ:2012年01月19日)
昔、肺炎で緊急入院をした以来、お世話になっています。 今回は母親です。 救急車で別病院で運ばれた後、兵庫医科大学病院に移送され、腸閉塞で緊急手術をしてもらいました。 高齢で、助かる見込みは10%と言うことで覚悟をしていましたが、無事手術を終えました。 まだまだ予断を許さない状態ですが、スタッフの対応もよく、手術前の説明も丁重に説明して下さいました。 こちらに移送をお願いして正解でした。
◆循環器で(むささび:2010年06月18日)
義理の父が、循環器内科でお世話になっています。 血液検査の結果、血小板が多いとの診断で、お薬を定期的に出してもらっています。 担当の医者が、かわることがありますが、丁寧な診察です。
◆信頼出来る先生(京都ママ:2010年05月23日)
リウマチの疑いがあった為、兵庫でも有名な、兵庫医大に行きました。 大学病院なので、待ち時間はすごい待ちます(笑) 診て頂いた先生は、とても親切に説明して頂きました。 説明をしっかりして頂けるので、待ち時間も長いのかなぁと思います。
◆アスベスト(すーぷ:2009年10月01日)
長年大工をしていた義理のお父さんが、肺気腫になったのですが、たまたま兵庫医大で見てもらったらアスベストからの肺気腫であることがわかりました。 認定を頂いたので、いろいろと助かりました。