ドクターズガイド

関西労災病院

診療科目

内科 精神科 神経内科 循環器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 脳神経外科 呼吸器外科 心臓血管外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 心療内科 リハビリテーション科 麻酔科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 8:15~11:30(受付時間・科目毎時間・曜日あり)
(休診日) 土・日・祝

医師の紹介

川端 岳 医師 ・泌尿器科疾患一般。特に、腹腔鏡下手術全般および前立腺疾患に対する内視鏡治療
伊藤公彦 医師 ・卵巣がん、子宮頚がん、子宮体がん
林 紀夫 医師 ・消化器内科。特に肝炎及び肝がん
渡辺 仁 医師 ・白内障、角膜、結膜、ドライアイ

その他

◆住所
兵庫県 尼崎市 稲葉荘3-1-69
◆電話番号
06-6416-1221
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.kansaih.rofuku.go.jp/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:9
◆安心(cobita:2010年12月06日)
現在、息子が、小児科でお世話になっています。 妻が外国人で、日本語でのコミュニケーションに不自由なところがあるのですが、担当医さん、看護師さん共に、親切に接していただき、妻も「日本の病院のスタッフは優しい」と、大変好印象を持っています。 子供が産まれた今年に、このような病院の近くに引っ越してきて、とてもラッキーだと感じています。
◆やさしい看護師さん(自転車通勤主婦:2009年12月04日)
腎不全のため父が入院した時、とても良くして頂きました。 入院していた病棟は、腎臓内科以外の内科もいくつか入っているようで、看護師さんは忙しそうでしたが、いつも父や私たち家族にも、とても親切に対応してくださいました。 父も、安心して入院生活を送れたようです。 透析室の看護師さんも良い方ばかりでした。 主治医は若い先生でしたが、朝・夕と必ず父の様子を見に来てくださり、何かあれば必ず丁寧な説明をしてくださいました。 とても感謝しています。 病院内は広いので迷いそうになることもありましたが、とてもきれいで設備も充実しており、何より病院独特の消毒薬のような「におい」が全くなかったことが、とても印象に残っています。 明るい病室で、他の病院よりベッド周りのスペースが広かったです。 また、各病室にトイレと洗面所がついていました。
◆スポーツ整形外科が充実(zakintoz:2008年10月14日)
夫が職場の運動会で張り切りすぎて、右足のアキレス腱を切りました。 職場のそばの病院で応急処置後、紹介状をもらい関西労災病院へ行きました。 受付も実にスムーズで、会社の行事中ということで労災の申請についても詳しい説明をしていただき、とても参考になりました。 治療は若い先生も、看護士さんもテキパキとしていながらもあたたかい感じで、好感度は高かったです。 MRIも行ったその日に撮ってもらえ、夕方にはスポーツ整形の先生と、整形外科の先生お二人による診断の結果、手術はしなくてもいいということで、ギブスをまいてもらいました。 説明も丁寧で、夫も大満足でした。
◆評判どおりのすばらしい病院です(モンチー:2007年12月20日)
呼吸器の検査にいったのですが、納得行く検査を受けることが出来、まったく気づかなかった大腸ポリープまで見つけていただきました。 おかげで、早くに切除することが出来感謝でいっぱいです。 今後も何かの時には、心から頼れる病院だと思っています。
◆先生も看護婦さんも優しいです(旅行大好きピロ:2007年11月10日)
病気知らずの弟が夏頃から腹痛の痛み(歩くのもきつかったようです)を患い、近くの病院で診てもらったのですが中々原因がわからず、胃痛薬などをとりあえず処方されましたが痛みは消えず…総合病院に行くのも敷居が高いので我慢していたようなのですが、意識を失って倒れ救急車で運ばれ入院することになりました。 原因がわからず早々に家に帰されるかもと心配していたのですが、すぐにレントゲンやCT等を撮ってくれ、詳しく現状を説明して下さいました。 入院中も先生が検査内容や可能性のある病気等を、その都度説明して下さり本当に良かったです。 先生も看護婦さんもとても明るく優しかったです。