ドクターズガイド

隈病院

診療科目

内科 外科

診療時間・休診日

(午前) 月火水金土 8:30~16:00 木 8:30~14:00 (受付時間)
(休診日) 第2土・日・祝

医師の紹介

宮内 昭 医師 ・甲状腺疾患、副甲状腺疾患、甲状腺がん、バセドウ病

その他

◆住所
兵庫県 神戸市中央区 下山手通8-2-35
◆電話番号
078-371-3721
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.kuma-h.or.jp/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:11
◆世界最高峰の甲状腺専門病院(Boston:2010年04月22日)
現在、アメリカと日本で治療を受けていますが、隈病院ほどの包括的にレベルの高い病院は、珍しいのではないでしょうか。 全てにおいて、プロフェッショナルさを感じさせられます。 ○合理化されたシステムによって、患者の負担を軽減している。 ○プロフェッショナルな、ナース&検査技師 ○優秀な専門医による、的確な説明と正確な診断。 余談ですが、病院内のカフェのコーヒーは、美味しいです。 病院が直接契約している、インドネシア農園のコーヒーだそうです。 全てにおいて、患者目線であることと、ホスピタリティを重んじている経営者の感覚が随所に感じられます。  ここの病院経営者の有能さに、脱帽しました。
◆有名なだけある(たかちゃ:2009年05月14日)
7年ほど前体調が思わしくなく、家の近くの内科で採血したら”甲状腺のホルモンのバランスが悪いから...”といわれ、紹介状を頂き病院に行きました。 病院に行くまでは、会社の更衣室に行っては泣いてたんですが、窪田先生というすごく優しい穏やかな先生の診察・説明はすごくいいです。 橋本病の初期の段階だから薬は出さないから、ストレス発散をまずしてみたら必ずよくなるからと言ってくださいました 毎年、検査がてらに病院に行ってますが、いつも患者さんでいっぱいです。
◆母が橋本病でお世話になりました(mmhjsdisi:2008年10月18日)
姫路市内の病院で首のあたりが大きいので、甲状腺の病気ではないかと言われ、こちらの病院を紹介してもらいました。 1日で検査の結果もすべてわかりました。 特に治療は必要ないとのことで、食事の注意点などを詳しく説明してもらいました。 今は経過観察ということで、年に一回検査に通っています。 とても有名な病院のようで、母のように遠くから時間をかけて通っている方もたくさんいるようです。
◆おかげさまで経過良好です(早くリタイアしたい団塊おじさん:2007年10月28日)
1年前、妹がこの病院で甲状腺がんの手術をしました。 入院中私も見舞いに行きましたが、きれいな部屋で妹も術後でしたがリラックスしていました。 1年が経ちましたが、手術跡も目立たず、甲状腺機能の不安定な症状も全くなく、元気に仕事に励んでいます。 甲状腺の病気で困ったことがあれば、この病院をお勧めします、間違いないと思います。
◆有名病院故に・・・(ミモザの花:2007年10月19日)
確かに全国的な知名度だし(何処の医者で言っても納得されます)設備や建物なども超一流。完璧です。 思わず入院しても・・・位の気持ちになるほどです。 ただ、私の場合は細胞診の結果を放置されていて(2週間も)こちらが問い合わせるまで分かりませんでした。 忙しい病院故のミスだと思いますが、かなり辛い思いをしたのは事実です。 でもその後で主治医より直接電話を頂き、安心させて頂けるお言葉を頂戴しました。 これも隅病院が評判の良いと言われる所以の、フォローなのだと思いました。