ドクターズガイド

沼津市立病院

診療科目

内科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 脳神経外科 呼吸器外科 小児外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 リウマチ科 リハビリテーション科 麻酔科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 7:45~11:00
(休診日) 土・日・祝

その他

◆住所
静岡県 沼津市 東椎路字春の木550
◆電話番号
055-924-5100
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www2.odn.ne.jp/numazu-hospital/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:3
◆鼠径ヘルニア手術は最新のクーゲル法!(シャロン:2008年10月07日)
かかりつけの病院で、鼠径ヘルニアの手術は今でも入院は一週間と聞かされていたが、沼津市立病院のホームページで、最新のクーゲル法を取り入れていることを知り受診。 10月1日に手術、三泊四日で退院できた。 実は二泊三日で退院していいとも言われた。 そのくらい、今は手術法が進歩している。 医師の丁寧な説明、看護師さんたちのあたたかい接し方、献身的な看護にはもう感激感謝の一言!!!
◆誠実な先生です(無名人:2007年11月02日)
神経内科にかかっています。難病の母が大変お世話になりました。 担当の先生はとても誠実で、詳しいリハビリの方法なども教えてくれます。 どんな質問にも嫌がらず答えてくれますよ。 伊豆など遠くからはるばる通っている人もいるようですが、理由が納得できました。
◆緊急入院で翌日手術を受けました(まるき55:2007年06月06日)
1.静岡県東部地区の婦人科・産婦人科では、この病院が一番との評判です。  比較的新しい病院です。  他の病院もあるのですが設備が古いなど、消去法で残ったという感じも若干します。 2.医師からはちゃんと説明を受けました。  医師間の引継ぎもなされているようです。  ただ、TVなどで報道されているように、地方病院の医師の勤務は大変そうです。  スタッフが揃わないということで、手術は翌日になりました。 3.看護士さんは若く、病棟も比較的キレイです。 4.路線バスはありますが、便利ではありません。  マイカーが必要です。  通いなれれば近く感じますが、気持ち的に遠く感じるところにあります(街から離れているため)。  駐車場は立体で十分な収容台数があります。