ドクターズガイド

東京女子医科大学 東洋医学研究所クリニック

診療科目

内科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 8:30~11:30(予約制)
(午後) 月~金 13:00~15:30(予約制)
(休診日) 日・祝・第3土・12/5・年末年始

医師の紹介

伊藤 隆 医師 ・和漢診療学、呼吸器内科、心療内科

その他

◆住所
東京都 北区 田端1-21-8 NSKビル3F
◆電話番号
03-6864-0821
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.twmu.ac.jp/IOM/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:7
◆めまいが軽くなりました。(もりもこ:2015年04月02日)
今から5年程前にめまいを発症し、しばらくの間、いろいろな病院へ通っていました。 整骨院、耳鼻科、心療内科、精神科、総合病院等、めまいに効く、めまいが治ると少しでも言われるところへはほとんど行っていたと思います。 けれど、結局は原因がわからず、心療内科、精神科では鬱病という診断を受けました。 病院をみつけている間にも病状は悪化し、ほとんど起き上がれない状態になりました。 そんな時、テレビでこちらの病院のことを知りました。 でも、漢方ってすぐには効果がでないし。。。 きっともう私は治らないんだろう。。 と思っていましたが、最後だと決め、電話をして予約を取りました。 最初に担当してくださったのは男性の先生でしたが、どうしてもピンとくるものがなく、女性の先生に変えていただくようにお願いしました。 次に女性の先生に診ていただくことができたのですが、この先生がとても素敵な先生で、本当に親身になって話を聞いてくれる先生でした。 その先生に最初に聞いたことが「先生、私のめまいは治りますか?」だったのですが、その先生ははっきりと「完治は難しいかもしれません。でも、今より軽くすることはできると思います。」 と言ってくださいました。 今までどの病院へ行っても、「治りません。」もしくは「完璧に治ります。」の二つの言葉だけだったんです。 けれど、完璧に治ることなんてありませんでした。 やっと信頼できる先生に出会えたと、本当に嬉しくなりました。 今でも毎月、こちらへ通わせていただいていますが、あんなに何をしても治らなかっためまいが、今では月に1度あるかないかになりました。 数年前は月に1度めまいが少ない日があっただけでしたのに。。 話が長くなってしまいましたが、先生はとても素敵な先生です。 また、看護師さん、みなさんとても優しい方ばかりです。 病院は綺麗です。 待ち時間は日によると思います。 あとは、私の地元のお医者さんがいらっしゃるのですが、最近薬で漢方をくれたりする時があるそうで。 漢方を処方された友人に聞きましたが、どう考えてもこちらの病院の方が安いです。 診察代も安い、と私は感じます。 子供が最近花粉症を発症してしまったので、一緒にこちらにお世話になろうと思っています。 本当におすすめです。
◆保険が利くし、話しやすい先生です(宝夢蘭:2008年05月15日)
私を担当して下さっている先生(女性)はさっぱりしていて、とても話しやすく、体のちょっとでも気になるところは申告しやすいです。 現在、アトピーで通院していますが、以前漢方を処方していただいていたところは、通常の漢方薬局だったため、保険適用外で月1万5千円ほどかかっていました。 が、ここは保険が利くので、だいたい月6千円ほどで済みます。 (勿論個人差があると思います、私の場合はこんなかんじで。) 漢方の保険適用病院ってあんまりなかったと思うので、金銭的面で助かってます。 予約をしないと来院できませんが、時間通りに診ていただけるとは限りません。 1人1人、時間をかけて診断していただけますので、私はその点は許容範囲かな。
◆先生を指名できます(ままママ:2007年11月06日)
初診、再診とも予約制なので、待たされることはありません。 また先生の指名もできます。漢方なので身体にやさしい気がします。 体質を見て治療をすすめてくださるので、安心です。
◆救急の時に便利(kuyou:2007年10月23日)
救急で数回通いました。先生はとても親切丁寧で、ナースも仕事をテキパキこなしてくれます。 入院していた時には、集中治療室で24時間体制で診てくれていましたが、色々と細やかなお世話をしてくれるし、飽きないようにラジオを持ってきてくれたり、お喋りをしてくれたりナースがとても親切でした。 救急の時はまたここに行きたいです。
◆話を良く聞いてくれる先生(みーたん:2007年06月13日)
私の担当は女性の先生です。 冷え性などの体質改善を主とし、その外プチ不調の改善の為に通っています。 気になることがあっても、聞きづらい事がほかの病院では多いけれど、月毎にちょっとずつ変わる体調の変化も最後まできちんと聞いて、漢方薬を処方してくださいます。