ドクターズガイド

足高・森内科クリニック

診療科目

内科 呼吸器科 消化器科 循環器科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 9:00~13:00
(午後) 月~金 15:00~19:00
(休診日) 第3土・日・祝

その他

◆住所
東京都 目黒区 東山1-4-4 目黒東山ビル2F
◆電話番号
03-3710-2077
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:3
◆先生の素晴らしさと感謝(akosherry:2013年01月04日)
今から15年前になりますが、現在のマンションに引っ越してきました。 元々隔世遺伝とでも言いましょうか、気管支が弱く、気管支炎を頻発していたのですが、ある日あまりにもゼーゼーいうので、たまたまかかったことのある外科と同じビルにこちらのクリニックがあることを知っていたので、駆け込みました。 じっと座っていることもつらい状態で待合室で待つ私に、年配の看護師さんが駆け寄ってくださり、処置室で休ませてくれました。 診察の結果、気管支炎ではなく気管支ぜんそくと言われ、この歳で?と不思議がっている私に、とても丁寧に説明していただきました。 そこから15年近く、一進一退を繰り返し、ここ5年くらいは発作も起きず平和に過ごせています。 たまに風邪で診察に訪れると、ぜんそくが再発(なりを潜めている?)していないことを驚きつつも、とても喜んでくださいます。 カルテの分厚さが、年数と症状がひどかった時期を思い出させますが、素晴らしい先生に出会えてホントに良かったと思っています。
◆親子でかかりつけの先生です(おみき丼:2006年11月27日)
風邪を引いたときは、なるべく早くここで診察してもらい、薬を処方してもらいます。 薬局が病院のすぐ隣にあるので便利です。 実家の両親もこちらの先生にお世話になっています。
◆先生に感謝!治療中からその後の手厚いサポートまで。(一休パパ:2006年10月16日)
わたしはこちらの先生には大変お世話になりました。 10年以上前に胃潰瘍になり、途中転勤で関東地方から離れた際も、紹介状をわざわざ送っていただきました。 胃カメラの技術はすばらしく、痛みはほとんどなく会話しながら一緒に自分の胃を見ながら説明もしていただけます。 また転勤で東京へ戻った3年前に胃潰瘍が再発・・・ その際、思い切って「ピロリ菌」の除菌処置をしていただきました。 そのおかげで胃潰瘍は完治しました。 お金儲けなら投薬を続けるはずですが、胃潰瘍以外でも何度かお世話になっていましたので、快く先生のご提案を受け、傷口が治まったあと除菌の処置へ・・・ 晴れて完治したあとも手厚いサポートをしていただいています。