ドクターズガイド

国立病院機構 四国がんセンター

診療科目

精神科 呼吸器科 消化器科 外科 整形外科 形成外科 呼吸器外科 泌尿器科 婦人科 耳鼻咽喉科 放射線科 麻酔科 歯科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 7:30~12:00(受付時間・予約優先)
(休診日) 土・日・祝

医師の紹介

大住省三 医師 ・乳がん の早期診断、乳がん縮小手術、遺伝性乳がん

その他

◆住所
愛媛県 松山市 南梅本町甲160
◆電話番号
089-999-1111
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.shikoku-cc.go.jp/index.html
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:9
◆形成外科を受診しました(gorotin8:2012年03月05日)
ほかの病院からの紹介予約で行きましたが、予約時間より早めに診察していただきました。 やはり、ガンセンターにいってくださいと言われるとへこみましたが、先生の対応もてきぱきしているし、不安な気持ちもなくなりました。 私がいった形成外科は、比較的予約どうりの時間にいくとその時間よりはやく対応してくれました。 手術も先生にとって簡単なわりにはきちんと説明していただき、本当に感謝しています。 受付から診察までスムーズで患者さんのことを考えてくださるのがよくわかりました。
◆検診で、安心、感謝です。(お料理大好きママ:2008年12月18日)
成人病検診で、子宮ガンの疑いありということで、がんセンターに予約して検診に行きました。 前の建物とは違い、明るくて、いやな気分を吹き飛ばしてくれそうでした。 呼び出しベルを持つので、ずっと待っておかなくてもよく、先生から受ける説明も図で丁寧に教えていただき、自分で納得できました。 幸いにも、がんは発見されませんでしたが、定期的に検診をすることになり、地元の産婦人科で検診をするより、専門のがんセンターでした方が安心感があるような気がしました。 これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。
◆安心してお任せできます!(あーちん:2007年10月30日)
父が入院していました。 移転するまえの建物でしたので、古さが気になりましたが、今は新しくなり、とても快適に過ごせるかと思われます。 お医者さん看護師さんはとても優しく、しっかりと説明をしてくれるので、とても信頼できました。 おかげで父も元気になりました。お世話になり本当にありがとうございました。
◆現在入院中です(chob:2007年09月20日)
現在、正体不明の腫瘍で入院中です。 県内のほかの病院では対応しきれないということで、数日前に転院してきました。 入院してすぐに、担当の先生から前の病院での検査結果とこれからの予定について、時間をかけてじっくり話していただくことができ、不安がだいぶん和らぎました。 最新の検査機器がそろっているのも心強いです。 看護師さんもみなさん明るく、楽しい人が多いです。 病室もきれいだし、がんセンターということで結構重篤な患者さんが多くいらっしゃる割に、居心地は悪くありません。 院内にファミリーマートや図書コーナー、各人のベッドサイドにLANがあるのも◎ (このくちコミも自分のベッドで書いています)。 駐車場が1時間以上一律100円なのも、お見舞いの方に長くいてもらえるのでとてもありがたいです。
◆看護師さんがいいですね(あじゃみん:2007年06月29日)
父が入院していた時お世話になりました。 多重がんでいくつも病棟を移動しましたが、頭頚科の看護師さんは大変よくしてくださいました。 患者はもちろん、患者の家族の気持ちまで配慮してくれました。 感謝しております。 先生の移動は激しいようでですが、昨年の様子では、呼吸器(Y先生)と胃腸科(N先生)には腕のいい先生がいました。