ドクターズガイド

藤田保健衛生大学 坂文種報徳會病院

診療科目

内科 精神科 小児科 外科 整形外科 形成外科 脳神経外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 麻酔科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 8:30~11:30
(休診日) 日・祝

医師の紹介

中田誠一 医師 ・睡眠時無呼吸症候群
加藤庸子 医師 ・脳血管障害、脳卒中、特にくも膜下出血(破裂脳動脈瘤、脳動静脈奇形)

その他

◆住所
愛知県 名古屋市中川区 尾頭橋3-6-10
◆電話番号
052-321-8171
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.fujita-hu.ac.jp/HOSPITAL2/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:5
◆先生や看護士さんがとっても親切(kaney:2008年04月08日)
以前、良性腫瘍で入院しましたが先生は忙しくても、遅い時間でも毎日声をかけに来ていただき、どの看護士さんもとてもやさしく親切で、安心して入院することができました。 病院は新しくはないので、ところどころ古さは感じますが清潔にしてありました。 外来が混むのが難点ですが、それにもかかわらずお医者様は丁寧に診察してくださいました。
◆患者の気持ちをわかってもらえます(ポンタ:2008年01月04日)
以前妻がお世話になった病院です。 大学病院ということもあり、かなりの名の通ったお医者さんの治療を受けることが出来ます。 また、大学病院にありがちな冷たさもなく、心の通った対応を医師も看護師にもして頂きました。 完治後も家の近くにある病院を紹介してもらい、アフターケアもしっかりしています。
◆大学教授レベルの先生方(まりねおれおのママ:2007年07月31日)
藤田保健衛生大学の付属病院のためか、医療スタッフに大学教授の先生が少なくありません。 普段なかなか診てもらえない大學教授レベルの先生方に診てもらえる可能性があります。 交通の便がいいのも有難いです。
◆看護士さんや薬剤師さんが親切です(GO:2007年05月26日)
評判の先生がいるので受診しました。 丁寧に診察してもらって説明もわかりやすかったです。 看護士さんや薬剤師さんも詳しく説明してもらって安心できました。
◆愛称「ばんたねさん」で親しまれています(熊山 嫁子:2007年03月12日)
「小児科」で受診しました。 最初は子供が0歳のとき「インフルエンザ」にかかり受診しました。 教授クラスのエラいドクターに診察してもらったのですが「しっかり説明」「おだやかでやさしい」治療でよかったです。 後にこのドクターは「有名な人」だというコトが判明しました。 その後、夏に子供の熱が5日続き不安になり受診! 若い女性のドクターで「やさしく的確な治療」をして頂きました。 しっかり検査もしてくれるので!聴診器だけあてて「風邪ですね」というような治療をしないところが気に入っています。