ドクターズガイド

名古屋大学医学部附属病院

診療科目

内科 精神科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 脳神経外科 呼吸器外科 小児外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 麻酔科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 8:30~11:00(受付時間)
(休診日) 土・日・祝

医師の紹介

後藤百万 医師 ・前立腺肥大症、排尿障害、尿失禁、泌尿器科一般
岡田 俊 医師 ・発達障害、チック(トゥレット症候群)、子どもの精神疾患一般
石黒直樹 医師 ・リウマチ・関節外科、軟骨代謝
内田広夫 医師 ・内視鏡外科、新生児外科、腫瘍外科
吉川史隆 医師 ・婦人科がん
松尾清一 医師 ・腎臓内科学(慢性腎臓病)
伊藤恭彦 医師 ・腎炎、腎不全、電解質異常、膠原病 、透析療法、腹膜透析
小島勢二 医師 ・血液、腫瘍
古森公浩 医師 ・血管外科学 大動脈瘤 閉塞性動脈硬化症

その他

◆住所
愛知県 名古屋市昭和区 鶴舞町65
◆電話番号
052-741-2111
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.med.nagoya-u.ac.jp/hospital/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:23
◆総合的に判断して頂けました(rino:2016年02月18日)
引越した環境の変化もあり、様々な症状に悩まされていたので、こちらの総合診療科にお世話になりました。 こちらの診療科は、総合的に判断し治療にあたられ、色々な科にまわされるようなことがないようなので安心して受診できました。 予約なしで行きましたが、1時間もかかりませんでした。 問診と診察で症状をお伝えし、診断されました。 結果、思っていたほど重症でもなく、色々アドバイスを頂き、地元のかかりつけ医に同じように相談すると良いとのことでした。 少し気持ちも楽になり、地元でその後お世話になりました。 総合的に判断してもらえる科だったので受診して良かったなと思います。
◆納得のいく病院です(とんぼ鉛筆:2009年10月30日)
ここの大学病院は下垂体腫瘍で手術していただきました。 内分泌内科は日本でも、高い水準の先生がそろってる事もあり、他の大学病院で見つけ出せなかった病気を一目で見つけてもらうことができました。 その後手術の為の検査入院をし同病院の内分泌内科から脳外科に。 脳外科の先生は、術前・手術当日・術後退院まで忙しい中、ここまでしてくれるかと思えるほどパーフェクトなドクターでした。 お忙しい先生の為3ヶ月待ちましたが、最新の手術で髪も切らず、見た目どこも切らず鼻から手術をしていただきました。 入院中、病棟もいい先生・看護師さんで辛いはずの入院生活が楽しく送る事ができました。 今現在、元々の難病がありますので、皮膚科・内分泌内科・脳外科・眼科に通院中です。 脳の術後は良く、今は普通の仕事しております。 外来が今年5月に新しくなり、とても綺麗になったので患者さんが増えて、駐車場がかなり混んでます。 この病院駐車場が少々わかりにくいので、初診の際、車で来て11時までに入るには、かなり早めに行かれる事をおすすめします。 また、初診時には、お近くの病院での紹介状を持っていかれる事をおすすめします。 もしも、混雑してて間に合いそうも無い時は、前の名古屋市公会堂が有料ですが駐車されると間に合うと思います。 初診ですと朝一番でもお昼近くなる事も多いので余裕をもっていかれるといいと思います。 膠原病で皮膚科にもお世話になっておりますが、ここの病院は膠原病の専門の先生がいらっしゃるので膠原病疑いの患者さんにもお勧めです。 耳鼻科の初診は曜日を確認していく事が大切だと思います。 眼科はかなりすごい人ですので…時間に余裕がないと無理だと思います。 勉強熱心なお医者様・看護師さんがいきいきと仕事してるので、患者としては気持ちがいいです。
◆駐車場が・・・(moca:2009年09月19日)
直接、治療、診察とは関係ありませんが、駐車場が、来院者に比べて少ないです。 現在は一部工事が実施され、少し増えましたが、まだまだ少なく、通院時(平日AM中)は少なくとも30分は駐車場に入るために並んで待つということが常態化しています。 何とか増やしてほしいです。
◆伯父が心疾患でペースメーカーをつけたとき、お世話になりました(kasa:2009年06月23日)
こちらの病院で、伯父が心疾患でペースメーカーをつけたとき、大変お世話になりました。 ドクターの技術もさることながら、看護師さんが病室にきて、明るく、笑顔で療養生活を支えてくださったのが、何よりも、助かったといっていました。
◆安心して出産できました(パンダちゃん:2009年04月22日)
里帰り出産だったのですが、妊娠9ヶ月頃から名大病院の産婦人科に通いました。 当初、個人病院分娩を予約していましたが、持病を抱えていた為、うちでは無理と言われ、もう9ヶ月だったのでちょっと焦りましたが、結果的に名大病院で良かったかなと思っています。 良かった所は以下です。 ・大病院のわりにとてもアットホームで看護師さん達が親身になってくれた ・病室が個室で綺麗 ・入院中お祝い膳が出た所 ・小児科があるので安心できる