ドクターズガイド

名鉄病院

診療科目

内科 精神科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 脳神経外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 リハビリテーション科 麻酔科 歯科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 8:30~11:00 第1土 8:30~11:00
(休診日) 第2.3.4.5土・日・祝

その他

◆住所
愛知県 名古屋市西区 栄生2-26-11
◆電話番号
052-551-6121
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.meitetsu-hospital.jp/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:7
◆アトピー(りんりん:2016年12月22日)
以前、皮膚科と小児科にお世話になりました。 生まれてすぐからひどいアトピーでした。 皮膚はただれて、汁も出ていました。 入院もして、治療しました。 冗談ではなく、私も子供も死ぬ寸前だったと思います。 そこで、皮膚科の若い看護師さんがいて、本当に親身に話を聞いてくれました。 薬の塗り方や治療のことを教えてくださいました。 子供のアトピーで公園や外にも行けず、引きこもりになっていたので、本当にうつになりかけだったと思います。 泣いた時もそばにいて、話をきいてくれて慰めてくれました。 ネットや勧誘で心配になるとその情報を持っていくとしっかり説明してくれ迷わずに治療できました。 小児科の先生も皮膚がきれいになると喜んでくれ、子供のことを考えてくれていることを感じ嬉しく思いました。 引っ越しで今はもう通えないのですが、命を救っていただいたと思っています。 一生忘れないと思います。 お世話になった看護師さんに会えないまま引っ越してしまったので、いつかお礼を言いにいきたいです。 皮膚科も小児科もいいです。
◆人間ドック(ryochin:2009年10月10日)
設備がしっかりしているので年に1回の人間ドックに行きます。 健康が一番大切ですから、自己管理の通知簿をもらいにいくようなものです。 こちらの設備がしっかりしているので安心ですし、終わったあとの説明も去年のものと比較して丁寧に説明してくれます。 また対策もしっかりアドバイスもらえます。
◆内視鏡検査(大きなパパ:2007年09月08日)
内視鏡検査が短時間でスムーズにやってもらえて、検査結果をすぐに出してくれます。 扱いにも精通されており苦痛も少ないのでありがたいです。
◆大腸がんで入院(はる:2007年06月30日)
友人の伯母さんが、大腸がんのため、手術を受けました。 末期がんのようですが、高齢でもあり、ショックが大きいと判断し、本人にガンの告知を避けています。 先生、看護師さんも表情を変えず、愛想よく伯母さんに接しているそうです。 今は、少しでも長く生きられるように、病院の皆さんに頼るしかないですが、この病院だったら、任せられると友人は言っていました。
◆出産でお世話になりました(匿名:2007年06月11日)
今年長男の妊婦検診・出産でお世話になりました。 女医さんは、どなたも親切丁寧で、安心して出産に臨めました。 出産時・入院中は、看護師の方がテキパキかつ親身に対応してくれて、快適でした。 産婦人科病棟は新しく綺麗なので、4人部屋でも充分では。