ドクターズガイド

総合上飯田第一病院

診療科目

内科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 脳神経外科 皮膚科 泌尿器科 肛門科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 アレルギー科 リハビリテーション科 麻酔科

診療時間・休診日

(午前) 月~土 8:30~11:45(受付時間)
(休診日) 日・祝

その他

◆住所
愛知県 名古屋市北区 上飯田北町2-70
◆電話番号
052-991-3111
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.kamiiida-hp.jp/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:6
◆ありがとうございました(boatman:2015年06月29日)
2週間ほど、大腸がんで手術・入院しました。 家の近所という理由で選んだ病院でしたが、主治医から看護師さん、部屋の掃除のおばちゃんまで、親切で明るい人ばかりで、とても感じの良い病院でした。 もう一度、何かの手術になったら、必ずこの病院に行きます。 本当にありがとうございました。
◆伯母の命を助けて頂きました(kiqua:2011年10月01日)
伯母の具合が悪くなり、緊急入院しました。 一時は意識も無くなり、生命も危ぶまれる状態でしたが、こちらの方々の適切かつ懸命の治療で、快癒する事が出来ました。 高齢で体力もない伯母ですので、正直良くなるとは思っていませんでした。 病院選びも寿命のうち等と言いますが、この病院を選んで、本当に良かったと今では思っています。 リハビリ面も充実していますし、栄養・衛生ケアもしっかりしています。 その後、伯母はすぐ近くにある、系列のリハビリ専門病院に転院しました。 そういう所も、安心出来ます。 病棟は北館、南館に別れていますが、3階に空中連絡通路があり、便利です。 また、現在新館建設中で、さらに利便性が高まるでしょう。 何よりも、こちらの皆さんが、とても親切にして下さった事が、非常に印象に残っていて、心から感謝をしています。
◆やさしい対応で安心しました。(agape:2009年10月12日)
とりあえず立地が良いです。 上飯田という駅から歩いて2分ぐらいで行けます。 診察も手際よくてちょっと急な怪我だったので不安がたくさんあったのですが、ちゃんと話も聞いてくれます。 それから、とても大きな病院の割には1人1人ちゃんと対応してくれて充実しています。 ちょっと良くないところは待ち時間が長いところでしょうか。 これはでかい病院だとよくあることですが結構な待ち時間があります。 ですがわからないことは遠慮なく聞けてとても安心して治療を受けることができました。
◆担当医の入れ替わりの事前通知(まりねおれおのママ:2008年11月23日)
この地域では、古い歴史のある病院です。 大きな総合病院では、各科の担当医師の顔ぶれが入れ替わってしまうのは仕方が無いことと思います。 この病院も例外ではありませんが、比較的引継ぎがきちんとされているという印象があります。 担当医は、今度病院を替わることとなりましたと一言教えて下さいました。 次回、受診時に以前の担当医がいなくなっていて驚いた、ということは避けることができ、患者にとっては心の準備ができます。 今まで頼りにしていた医師が突然いなくなるというのは、患者にとってはショックですので、少なくとも私にはそれは起こりませんでした。
◆もう少しゆったりと(ご意見番:2008年07月18日)
化学療法のために入院したんですが、スタッフが忙しそうで、声をかけるのに気を使いました。 初めての化学療法で不安たったのですが、不安を訴えるまもなく看護師さんはどこかへ行ってしまいます。忙しいのはわかりますが、もう少しゆったりと、患者の話を聞いてほしかったです。