ドクターズガイド

鹿児島大学病院

診療科目

内科 精神科 神経科 呼吸器科 消化器科 小児科 外科 整形外科 脳神経外科 呼吸器外科 心臓血管外科 小児外科 皮膚科 泌尿器科 産科 婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 心療内科 リウマチ科 リハビリテーション科 麻酔科 歯科 矯正歯科 小児歯科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 8:30~11:00(受付時間・科目毎時間・曜日あり)
(休診日) 土・日・祝

医師の紹介

有田和徳 医師 ・脳腫瘍(特に間脳下垂体部腫瘍、松果体部腫瘍、聴神経腫瘍)、機能脳神経外科(てんかん、三叉神経痛、顔面痙攣などの機能性脳疾患)、脳血管障害
堂地 勉 医師 ・子宮内膜症、子宮筋腫、更年期障害、骨粗鬆症、肥満、やせ、排卵障害
黒野祐一 医師 ・花粉症、頭頸部外科学、耳科学、アレルギー学
嘉川亜希子 医師 ・更年期障害(更年期女性の心疾患)、生活習慣病
浅川明弘 医師 ・心身内科

その他

◆住所
鹿児島県 鹿児島市 桜ヶ丘8-35-1
◆電話番号
099-275-5111
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://com4.kufm.kagoshima-u.ac.jp/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:4
◆丁寧に治療(いちの:2009年10月02日)
以前通っていました。友人の紹介です。 過去の経験であった、口をがっつり指でひっぱる、とか黙々と治療されることによる(今何されてるの?)恐怖感、ナースによっては手荒い、そんなこともなく安心です。 先生が事細かに過程を説明しながら、次の機器の準備をされるので、心の準備ができます。 大学病院ということで、細かい治療も他の科で相談しながら、進行されていくので、歯のどんな悩みも専門の先生にそれぞれまかせられます。
◆安心できます(タガラ:2008年05月29日)
個人病院で手術を勧められたが、鹿児島大学病院で診察していただいたところ、今すぐ手術はしなくても良いと言われました。 教授に診察してもらってますが、以前実家近くの某有名大学病院で診てもらった先生とは違い、とても気さくで質問もしやすく、説明もとても分かりやすく教えてくれます。
◆腕は確かです。(しほこ:2007年07月25日)
私はこちらの病院で、歯列矯正に伴う外科手術を受けました。 顔面麻痺の後遺症が残る可能性もある大手術のため、矯正歯科でもいろいろ相談したんですが、こちらのベテランの先生を紹介されました。 非常に優しい先生で、手術の行程、退院までの流れなど、納得できるまで説明して頂きました。 ただ、大学病院という環境柄、術後の診察などは学生さんの実習と一緒に行われることもあるので、術後のパンパンに腫れた顔をたくさんの人に見られるっていう欠点はありますが。 心配していた術後の後遺症も出ず、今はかみ合わせもよくなり、先生方には感謝しています。
◆大学病院は研究研究とはいうもの・・(m子:2007年04月07日)
大学病院というと研究目的とはいいますが、 とても親切にしていただきました。 コチラの不安も取り除いてくれ、安心して診察をうけられました。