ドクターズガイド

坂西眼科医院

診療科目

眼科

診療時間・休診日

(午前) 月火水金 9:00~12:00 土 9:00~15:00
(午後) 月金 15:00~18:00
(休診日) 木・日・祝

その他

◆住所
茨城県 龍ヶ崎市 馴馬町2976-1
◆電話番号
0297-64-2355
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:1
◆勤勉で誠実な先生を信頼し、レーシックを受けました(まいまい:2008年07月11日)
高度の近視のため屈折矯正手術(レーシック)を受けようと病院を探していたところ、坂西眼科にたどり着きました。 院長先生は勤勉な方で、最新で最高の治療を施そうと努力しているように感じました。 白内障などの治療でも、優れた術式を採用しているようです。 また、検診の際は気になることはないか何度も聞いてくれるので、不安を解消して手術に望むことができました。 レーシックの説明会は行っていないようですが、ホームページや著書、病院にある小冊子が参考になりました。 レーザー機器には、厚生省認可の最新機種(EC-5000CXIII)を使用しており、矯正の精度が高く、術後の見え方の質が昔より改善しているようです。 手術の料金は、高度近視やウェーブフロントレーシックでも追加料金がかからなかったため、割安に感じました。もし再手術することになっても3カ月以内は無料だそうです。 術前の検査では、親切な熟練の検査員がていねいにデータをとってくれました。 手術日は手術衣に着替えてから、眼のまわりを丁寧に洗浄していただき、キレイな手術室に移動しました。 術中は点眼麻酔をしたため痛みを感じることがなく、また先生が何をしているところかを説明してくれるので安心でした。 手術には慣れているようで、器用にこなしていました。 術後は眼がしみるような感覚がありましたが、ホテルのような部屋のベッドで数時間休むと、少し霞んでいるもののはっきりと見えるようになっていました。 術後の検診は翌日、1週間後、1カ月後、3カ月後、6カ月後と決まっていますが、3カ月以内なら気になることがあれば何度でも無料で診てもらえるそうです。術後の見え方で心配なことがあっても話を聞いてもらえたので安心でした。おかげさまで、数ヶ月経った現在でもよく見えており、大変満足しています。 もし今後何かあっても先生なら信頼できますし、対応できない場合も各専門の名医に紹介していただけるそうです。 最近、イントラレーシックが普及してきていますが、手術慣れしている先生が行うならば従来のレーシックでも十分安全で、良い結果が出ています。 なにより大切なことは、信頼できる先生にかかることだとつくづく思いました。