ドクターズガイド

長野赤十字病院

診療科目

内科 精神科 神経内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科 外科 整形外科 形成外科 脳神経外科 呼吸器外科 心臓血管外科 小児外科 皮膚科 泌尿器科 産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 放射線科 リウマチ科 リハビリテーション科 麻酔科 歯科口腔外科

診療時間・休診日

(午前) 月~金 8:30~11:30(受付時間)
(休診日) 土・日・祝・年末年始・5/1(創立記念日)

医師の紹介

天野俊康 医師 ・尿路性器悪性腫瘍、男性更年期障害、性機能障害の診断と治療、性腺機能低下症のホルモン療法

その他

◆住所
長野県 長野市 若里5-22-1
◆電話番号
026-226-4131
◆公式サイトURL (最新の情報はこちらでご確認ください)
http://www.nagano-med.jrc.or.jp/
※内容が変更されている場合があります。受診の際は病院にご確認ください。
住所・電話番号等の基本情報は、株式会社QLifeから提供されたものです。
修正・変更・削除についてはこちらへお願いいたします。

Qlifeユーザーからのクチコミ

『症状、効果、感想には個人差があります』
クチコミ数:5
◆痛くなりそうな時に飲む薬をもらいました(患者さんの声:2010年06月05日)
20年ほど前から、吐き気を伴う頭痛を起こしていました。 最初の症状は、まず右目の奥が熱くなり、近所のかかりつけ内科医でかかっていたが、症状が良くならないので、紹介状を書いてもらい、日赤を受診しました。 脳のCT、MRIを撮りましたが、脳には異常がありませんでした。 片頭痛かどうか、良くはわからないけれど、片頭痛治療薬と、一般的な鎮痛剤の併用で、現在に至っています。 薬は現在、近所のかかりつけ内科医で、日赤で処方してくれた薬と同じものを、処方してもらっています。 薬はいろいろ変わっていますが、以前はぎりぎりまで我慢をして、薬を飲んでいたが、現在は頭痛の初期症状が出たら、すぐ薬を飲んでいます。
◆子どものやけどで、救急にお世話になりました(脱メタボ願望:2009年06月17日)
子どもが広範囲のやけどをたとき、救急でお世話になりました。もう少し、広い範囲だったら、命も危なかったと。 九死に一生を得た思いで助けていただきました。看護師さんのテキパキした態度と素早い対応が、心強かったです。
◆異所性蒙古斑のレーザー治療(形成外科)(ichigobabaroa:2008年07月01日)
2歳の娘の腕にある蒙古斑のレーザー治療で、かよっています。 レーザーについてきちんと説明をしていただいてから、治療に入りました。 最初にいくらかかかるので、行かれる方はかかりつけの小児科等で紹介状を書いていただくことをオススメします。 病院はカードで支払うことができるので、便利です。
◆火傷でお世話になりました(形成外科)(しげさん:2007年11月15日)
休日の火傷で救急車でお世話になりました。 以後、形成外科で診ていただきましたが、ちょっと【八嶋智人】似の明るい先生で、暗くなりがちな気分を和ませてくれました。 とても安心して診ていただくことができました。 形成外科は予約受診ができるので、待ち時間も少なく済みます。 受診料の支払いも以前よりもズッと早くなり、ロビーも患者さんであふれているということはなくなりました。 駐車場は無料ではなく、受診者も100円必要です。 9〜10時半ぐらいまでは駐車待ちの車で病院の前は混んでいますので、少し遠くの方の駐車場へいらしたほうが良いと思います。
◆先生ありがとう!(一家の小黒柱:2007年06月27日)
先日、2歳半の子どもが救急車で運ばれ、小児外科の北原先生に緊急手術をしてもらいましたが、非常に珍しい病気だったにもかかわらず、傷口も小さくきれいに手術をしてもらいました。 手術後の説明も素人に分かりやすく丁寧に説明してもらってよく分かりました。 今では、子どもは何事もなかったかのように元気です。 ありがとうございました。